見出し画像

NewsTV's厳選 最新業界News_2020/01/14

NewsTV's blog編集部が厳選した、直近1週間での業界最新Newsをお届けします!

▼2020年の動画広告予算、広告主の6割超が増加

・デジタルインファクト社が動画広告出稿実績のある広告主、
広告会社の担当者108名を対象に動画広告の利用動向に関するアンケート調査を実施。

【結果】
・2020年に動画広告の予算を増やすという回答の割合は全体の61.1%に達し、昨年に引き続き動画広告市場の盛況が感じられる。
・現在活用している動画広告の計測指標はリーチという回答が53.7%と最も大きく、ブランドリフト(51.9%)、再生(表示)回数(45.4%)で続く形となった。しかし、今後利用したい効果指標は、ブランドリフトという回答の割合が最も大きく、これにオフラインコンバージョン(店舗来店や購買)が続いた。単純に動画が見られたかどうかだけでなく、見たことでユーザーの態度変容やアクションまで検証していきたい意向が見て取れる。


▼ネット広告「クッキー離れ」広がる 10兆円市場変調も

・クッキーを使用したターゲティング広告は、2019年に世界で10兆円規模の市場ではあるが、昨今、個人への説明なしで大量のデータをビジネス利用しているケースが問題になり、代替手法への乗り換えが増えている。
・広告主は新手法への乗り換え、媒体社は法令順守に向けた新手法の開発など新たな投資を行う必要もある。


▼Facebook、政治広告「続行」を表明 絞り込みも制限せず

・Facebook社は総選挙を控えるアメリカで問題となっている政治広告について、今後もターゲティング機能の制限などを加えない方向を発表した。昨年、政治広告の配信を禁止したTwitter社と立場が分かれた。
・一方、政治広告について利用者の選択肢を増やす点は説明し、ユーザーが特定の広告主から配信されたコンテンツの表示を止めたり、政治広告そのものの表示を減らしたりできる機能を追加するという。


-------------------------------------------------------
NewsTV・ビデオリリース・動画広告に関するご意見・ご質問やご相談は、以下より承っております!
みなさまからのご連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
NewsTVのオウンドメディアです。 NewsTVは、見せたいニュースを無料で動画化し、独自開発の広告配信プラットフォームで届けたいユーザーへ自動&効率的に配信するデジタルマーケティングの新常識『ビデオリリース』を提供しています。 https://newstv.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。