見出し画像

NewsTV's厳選 最新業界News_2021/01/04

みなさま、新年明けましておめでとうございます!2021年、最初の業界最新Newsです!今回は、年末年始の話題を中心にお届けします。

約4割がほぼ毎日動画視聴 動画広告見て購入・検討したことがある人は約6割/Shufoo!調査

・インターネット上で動画を見る頻度を聞くと、38.6%が「ほぼ毎日」ともっとも多く、「2~3日に1回程度」が19.7%、「週に1回程度」が14.8%と続く。
・動画広告によって商品やサービスを購入したことがあるかどうかは、
1回以上購入したことがあると回答した人が35.7%。また、「購入したことはないが、購入を検討したことはある」が22.2%に。
「動画広告」をきっかけに購入や購入検討をするという何らかの行動を起こした人は約6割にのぼる。


Twitterが語る、コロナ禍の動画プロモーションで大切なこと[インタビュー]

・Twitterのような即時性の高いコンテンツの利用頻度は上がり、7-9月期の日別のアクティブユーザー数は1億8700万人、前年対比で29%増
・Twitterの広告ビジネスは、緊急事態宣言が出たときには影響が出たものの、回復は非常に早く、7-9月期は動画広告も前年比ベースを回復。


【2021年の広告界】一人ひとりのスキルが生きる 広告界の新たな役割の確立を

・一人ひとりの多様な価値観をそれぞれが受け入れ、さらに尊重して共創へと向かわせる上で必要なのが、コミュニケーションの力。
・広告市場の活性化はもとより、広告界の職能を生かした新たな市場開拓にこそ、コミュニケーションビジネスに携わる人たちの未来と可能性が生まれる。

-------------------------------------------------------
NewsTV・ビデオリリース・動画広告に関するご意見・ご質問やご相談は、以下より承っております!
みなさまからのご連絡お待ちしております。


2021年もよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またご覧くださいね!
5
NewsTVのオウンドメディアです。 NewsTVは、見せたいニュースを無料で動画化し、独自開発の広告配信プラットフォームで届けたいユーザーへ自動&効率的に配信するデジタルマーケティングの新常識『ビデオリリース』を提供しています。 https://newstv.co.jp/