広報blog_新卒採用にも動画?!『NewsTV新卒採用パッケージ』の提供を開始

こんにちは、広報のさかいです。本日は、NewsTVからの最新プレスリリース情報のおしらせです!

企業の新卒採用を動画でご支援する『NewsTV新卒パッケージ』の提供を開始

この度NewsTVでは、動画によるオンラインでの充実した情報発信をご支援すると共に、学生に見つけてもらうのを待つだけではなく、企業側から学生に効果的にアプローチを仕掛けられるプッシュ施策の一つとして『新卒採用パッケージ』をリリースしました。

『新卒採用パッケージ』って、どんなサービス?

まずは、気になる『新卒採用パッケージ』についてご紹介します。

『新卒採用パッケージ』は、2020年からのコロナ禍によりリアルでの開催手法が制限されオンライン化が急速に加速している企業の新卒採用領域において、動画によるオンラインでの充実した情報発信をご支援すると共に、学生に見つけてもらうのを待つだけではなく、企業側から学生に効果的にアプローチを仕掛けられるプッシュ施策の一つとしてご活用頂けるパッケージです。

昨年春から加速した採用のオンライン化は、2022年春に卒業する学生を対象にした新卒採用市場においても重要なポイントの一つです。
2020年12月に実施されたインターンシップのうち、WEBのみで実施されたものに参加した学生は72.7%、対面とWEBの併催では19.3%、対面のみでは20.2%と、新卒採用領域におけるWEBを活用したコミュニケーションは、既に必要不可欠になっています。一方で、オンラインという制限されたコミュニケーションの中で「企業の社風・雰囲気が理解できなかった」点を不満に感じている学生が20.0%となるなど、学生に企業理解を深めてもらい自社に興味を持ってもらうためには、一層の工夫が必要であることが分かります。
(出展:株式会社マイナビ「マイナビ2022年卒 大学生インターンシップ・就職活動準備実態調査(12月)」)

このような状況下で、新たな手法であるオンライン活用に戸惑う声や、より魅力的に社風や仕事内容について伝える手法としてオフラインからオンラインへの転換を検討される採用ご担当者のみなさまからご相談を頂く機会が、非常に多くなって参りました。

そこで登場したのが、この『新卒採用パッケージ』です。

《サービスご提供の流れ》
1.企業様にお伺いし、代表や人事ご担当者様、先輩社員などにインタビュー&撮影
2.撮影した素材を元に、各企業の採用に関する動画(ビデオリリース)を作成
3.作成した動画を、さらにターゲットとなる学生・保護者へターゲティング広告配信

撮影から動画の制作、ターゲットへの配信までがまるっと1プランになっているんです。

『新卒採用パッケージ』の特徴は?

続いて、『新卒採用パッケージ』のポイントをご紹介します!

【新卒採用パッケージのポイント】
Point1:企業の採用情報に関する動画を、事前に無償で制作。
Point2:累計3,000案件以上の1秒ごとの離脱データなどの配信分析結果を元にした”伝わる”動画構成だから、簡潔で分かりやすい動画制作が可能。
Point3:ターゲットとなる学生・親世代に向けてダイレクトに情報発信を実施。

これまでの他のパッケージと同様、
NewsTVの『約1分で/簡潔に/ポイントを押さえて情報を伝えられる技術』を活用しているのはもちろんですが、大きな違いは
『Point3:ターゲットとなる学生・親世代に向けてダイレクトに情報発信を実施。』という点です。

採用情報に関するわかりやすい動画を制作して"見てもらう"のを待つだけではなく、企業側から"見て欲しい"学生さん(ターゲット)に動画を見てもらうために、ターゲットの方々にだけダイレクトに広告配信ができるんです。

これからもどんどん新しい施策を繰り出していく予定ですので、今後のNewsTVにもぜひご期待ください!!

-------------------------------------------------------
NewsTV・ビデオリリース・動画広告に関するご意見・ご質問やご相談は、以下より承っております!
みなさまからのご連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またご覧くださいね!
NewsTVのオウンドメディアです。 NewsTVは、見せたいニュースを無料で動画化し、独自開発の広告配信プラットフォームで届けたいユーザーへ自動&効率的に配信するデジタルマーケティングの新常識『ビデオリリース』を提供しています。 https://newstv.co.jp/