見出し画像

FDM/FFF 3DPrint News Room 2021年6月のまとめ #NewsRoom今月のまとめ

トップ画像はエス.ラボのペレット式FFF造形機で作られたオリンピックの表彰台としてみました。
実はオリンピックやパラリンピックは勝利のためのテクノロジーの祭典でもありますので、そんな視点で見てみるのも面白いかもしれません。

さて、今月は7件の記事をアップさせていただきました。
お見逃しの記事やもう一回見たい記事が無いか、探してみてください。

定期的に人気の過去記事を無料公開なんていう事もしておりますので、一押しの過去記事をコメント欄で教えてください。

新製品

3Dプリンタとしては2機種を新たに紹介させていただきました。
注目のFlashforgeのAdventurer4とCrealityのEnder-7です。
ほかにもご紹介したいマシンがたくさんあるのですが、そちらは7月の記事で! 

フィラメントは2つ、Prusament PC Blend Carbon FiberとColorfabbのnGen-CF10です。
どちらも実社会での使用と共に、CF配合で印刷のしやすさに焦点が当たったフィラメントになっています。


クラウドファンディング

今月の大きなニュースはこれでしょう。ベルトタイプの3DプリンターのLeeeですね。
購入した方は意外と早く届くでしょうから、お楽しみに。
(いろいろ協力させていただいています。)

業界のニュース

オリンピックに関連して、FFF/FDM造形で作られた表彰台のお話

コラム

今月のコラムは3Dプリンターに対するハッキングのお話です。
ハッキングはなくとも火災に備える対策はしておきまS


以上、 #NewsRoom今月のまとめ  でした!

先月のまとめ

記:はるかぜポポポ 2021/06/30

続きをみるには

残り 0字
月4本以上気になる記事があるようであればマガジンの定期購読がお得です! 初月無料ですので是非!

FDM/FFF 3DPrint News Room

¥400 / 月 初月無料

国内外のFDM/FFF 3Dプリンタ関連ニュースをお届けします。 国内外の新製品情報から新技術、スクープやこの時期買うべき3Dプリンタラン…

記事をサポートしていただくと、一層のやる気と遊び心を発揮して新しい記事をすぐに書いたり、3Dプリントを購入してレビューしたりしちゃうかもしれません。