見出し画像

ベルトプリンター用CuraプラグインがBirthTよりβリリース

ベルトプリンターLeeeを開発しているBirthTから、Curaをベルトプリンター対応にする「BeltPrinterSlicing」のβ版がリリースされました。
プラグインとなる事で最新のCURAでベルトプリンター用のスライスが可能になっています。

今回のプラグインはCura BlackBeltエディションを参考にCuraのプラグインとして開発したとのことです。
このため様々なLeeeのみならず、CealityのCR-30などでも動作するでしょう。
現在はβ版とのことなので、「機能の要望やバグ報告はTwitterかissueにお願いします.」だそうです。

GtHub ページ

ダウンロードなどは下記のページより

ダウンロード

BirthTのHP

関連記事

ちなみにBlackBeltについて

BlackBelt 3Dは以前からベルト式のFFF装置を販売してきました。
スライサはCuraをカスタムしたBlackBelt版のCuraが用意されています。
しかしCura3.6.2以降への対応は行われておらず、最新のCuraの機能が使えない状態です。

他のスライサーのベルトプリンター対応について

Crealityは独自(とは言ってもCuraベース)のスライサーを用意して対応してCR-30に対応させています。

ideaMakerはベルトFFFプリンターに対応するβ版をリリースしています。
次の正式版に組み込まれるものと思われます。


記:はるかぜポポポ  2021/02/25

ここから先は

0字

¥ 100

記事をサポートしていただくと、一層のやる気と遊び心を発揮して新しい記事をすぐに書いたり、3Dプリントを購入してレビューしたりしちゃうかもしれません。