見出し画像

「夜の部」はじめました!~newRパーソナル分析10月予約枠より

こんにちは。newRニューアールのおだぎりあいみです。早いもので秋の真ん中まで来たようです。どこからか漂う金木犀の香りに癒されながら、このnoteを書いています。

一年前の秋は、自社開発した生まれたての「newRパーソナル分析」を、初めてのクラウドファンディングで先行販売するため、準備に奮闘していました。皆様に応援いただいて、おかげさまで目標達成。今日まで、約160名の方へ、オンライン完結のパーソナルコンサルティングサービスとして「newRパーソナル分析」をお届けしてまいりました。

私たちの合言葉は、「日々仮説検証」。お客様からいただくフィードバックをもとに、「似合う」に関することはもちろん、サービスの運用カイゼンについても日々仮説検証を重ねています。

今回カイゼンポイントに選んだのは、「サービス提供時刻」です。

うちのかおりさんが「今日の夜は絶対月見バーガーにする」とツイートした日の夜、

Zoomフィードバックの10時~16時って、ライフスタイルによってはかすりもしないのでは?

という仮説が生まれました。

平日お仕事されている方のための土日枠もいくつかはオープンしているものの、自分たちの生活に立ち返ってみると、たとえば家族との時間で日中の予定は結構詰まっています。仕事と家事を終えて一息つく時間は毎日大体21時頃という事実もあります。
それに賑やかな昼間よりも、夜の方が、じっくりと落ち着いてご自身の「スキ」な装いについて考える時間が持ちやすいかもしれません。

だから私たちは決めました。
newRパーソナル分析「夜の部」を始めてみます!

始めて「みます」と表現したのは、どれだけニーズがあるのかまだ全くわからないからです。まずはやってみて、検証して、違ったら設定日や時間を見直していきます!

画像1

さて、「夜の部」は、21時枠と22時枠をオープンすることにしました。

19時でも20時でもなく、21時と22時です。
・平日遅くまでお仕事されている方
・育児中で子供を寝かしつけた後なら自分時間が持ちやすい方
・オンラインセミナーや学校で遅くまで勉強されている方
・海外在住で、国によって選べる時間枠がかなり限定されていた方など
「newRパーソナル分析」に関心を持っていただいたにも関わらず、分析フィードバック時間の確保が困難だったお客様のニーズにお応えできたら幸せです。

これまでも、海外在住の方で、お仕事後の夜更けの時間に分析フィードバックをさせていただいたことがありました。時折お酒のグラスを傾けて、リラックスしてZoomを楽しんでいただけている様子がとても印象的です。

ぜひ皆様も、好みの飲み物やおつまみと共に、肩の力を抜いて参加いただけたら嬉しいです。月見バーガー片手にご参加も大歓迎!
それでは、Zoomでお目にかかれることを楽しみにしております。


<夜の部|newRパーソナル分析Proへの入り口>



更新情報はTwitterでもおつたえします!