見出し画像

「パーソナルカラーの悩みから解放」〜ひさこさんとハイネックニットワンピース

こんにちは。newRニューアールのおだぎりあいみです。金木犀の香りを感じたので、クローゼットの奥から愛するハイネックニットワンピを取り出しました。ふわっと温かい。そうそうこの肌触り!4年目に突入する今年も、週5の活躍を確信しています。

昨年のハイネックニットワンピ試着会で出会った、ひさこさんも「つい着ちゃうんですよね」とおっしゃるワンピ仲間。今回の「あなたと、ハイネックニットワンピース」特集noteは、そんなひさこさんが、ハイネックニットワンピで「イエベ春の呪縛」と「産後のファッションの悩み」から解き放たれたお話です。

着てみて納得!二着目が欲しくなる理由


ーー 昨年12月のハイネックニットワンピ試着会の時のこと、覚えていらっしゃいますか?


もちろんです。正直なところ買うつもりはなくて…。通っているマミーサロン代表の是枝さんが着ているのを見ていいなと思っていたことがきっかけですが、しっかりしたお値段だし自分には合わないだろうなと思っていました。ただ、ずっとちょっと気になると思っていたところに、SNSで試着会の案内をみたので、タイミングがきたというか、とにかく一回着てみようと思って参加しました。

イエベ春の呪縛から解放

ーー 満を辞してお越しいただきありがとうございました!
試着に入る前に、鏡の前で色の違いを見ていきましたが、いかがでしたか?


Webで見るより落ち着いた綺麗な色で、実物の方が好きな感じでした。着るとしたら濃い色、「こげ茶」か「紺」かなと思っていたんですが、色として惹かれるのは「うす茶」と「緑」だなって思っていたんですね。

ただその日まで、10年ほど前にやったパーソナルカラー診断の「イエベ春」という結果に結構囚われていたところがあって、このニットの「緑」は「着てはいけない色」だと思いました。でも、本当は自分の好きな色だから、かおりさんにおすすめしてもらえて嬉しかったんです。


ーー 試着室から出てこられて、「わあ、なんかいいですね。この色好きです!」とおっしゃったひさこさんの笑顔、可愛らしくて忘れられません😆❤️


実際に試着してみて本当によかったです。カラー診断の結果よりも、自分の好きを信じて選んで、着てみてしっくりくることを優先していいんだなと実感できました。

「着る服がない!」産後に直面したファッションの悩みから解放

「ハイネック」「ニット」「大きめの網目」どれをとっても痩せた人しか似合わないのではないかと思って、内心とても不安だったんですが、着てみてびっくりでした。

まず「軽かった」。ずっしりくるという想像に反して、結構ふわっとした感じで全然重くないというのが第一印象です。
さらに、体型をいい感じにカバーしてくれて着痩せする。ピッタリもしすぎないし、本当に絶妙だと思いました。

久しぶりに試着でテンションが上がりましたね!
産後は服選びに困ってたんですが、このハイネックニットワンピは着ていて安心すると素直に思えました。


ーー よかった😭


お世辞抜きで、「楽」ですよ。冬の間、この二着しか着ていないんです!


ーー 試着会で「緑」を購入いただいて、その後Webで二着目「紺」もご購入くださいました。試着会以降の数カ月は、「着る服がない」から解放されましたか?


それはもう、はい!
小さい子がいて服を買うというのは私にとって結構なひと仕事になっていました。時間がないとどうしても、ショッピングモールに行って、「ちょっと子ども見てて!」とお願いして僅かな時間でバーっと買う感じだったんですよね。
でも、昨年の冬は全く洋服を買わずに済んだので、とても気が楽になりました。着る服がない!ってイライラしたりしません。考えずに着られて、ちゃんとして見えるこのハイネックニットワンピを買って本当によかったと思っています。

ハイネックニットワンピが恋しくて、待ち遠しい冬❄️


ーー 来年も着たくなるワンピになりましたか?


もちろんです!このワンピが着られなくなるから、冬が終わるのがちょっと寂しかったほどです。最近は早くハイネックニットワンピが着られるぐらい涼しくならないかなと思ってますね。笑。

SNSでかおりさんが裾が広めのボトムスをワンピースに合わせていたのを見て、可愛いいなと。参考にして、夏にお試しでワンピにワイドパンツを合わせてみたら結構いい感じでしたので、今年はハイネックニットワンピにもワイドパンツやデニムとかを合わせることを楽しみにしています。

このインタビューの前に、noteの記事もいろいろと見ていました。ハイネックニットワンピのアウター合わせとか、着こなし例のような情報はたくさんあると楽しいですね。アクセサリー類の情報も欲しいです!


ーー ひさこさんが”ワクワク”されていることが嬉しいです😍

修理をしながら長く着る🧶

それと、「リペア」もお願いできるというのはすごく心強いですね!
ひっかけ穴を作ってしまったので、百貨店のお直しコーナーに相談したら、なんと4万円ぐらいかかりますって言われて驚愕して、だからと言ってもう一着買うのとは違いますよね。それで、newRにメールで相談したら、素晴らしい対応をいただきました。綺麗にしてもらえてお値段もすごく良心的で感動しました。修理をしながら、長く着るということを続けていけたらと思いますね。


ーー 生産工場が生地の糸を在庫してくださっているからこそ対応できるんです。「好きな服を大切に長く着ること」は、私たちが目指す姿なので、思いに共感していただけて幸せです。今後もリペアできるという安心感もご提供していきます🌏👗

試着会で衝撃を受けた的確なアドバイス


ーー 試着会のあと、「newRパーソナル分析Pro」をお申し込みいただきました。分析までやってみたいと思われた決め手が何かありましたか?


試着会でかおりさんが、色だけでなく、好きな小物、たとえば「黒のリュックが似合いますよ」「こういう靴、お好きじゃないですか?」と言いながら着こなしについてサクサクッと提案くださったんです。どれもツボにハマるもので、「なぜ私の好きがわかるのか?!」と、圧倒されました。

今流行している、骨格診断は骨格、パーソナルカラー診断は顔や肌の色とかを見ると思うのですが、多分かおりさんは、骨格やカラーも見つつ、もっと細かく見ていらっしゃるのではと感じました。すごく多角的に見てコメントしてくれるのかなという印象を受けたので、分析に興味が湧きました。

実際、分析を受けてみて「言語化」できてスッキリです。売り場の見え方も変わりました。お気に入りのアウターが「好き」な理由や、ボアのアウターがなぜ似合うのか、似合うものと好きなものが近いというのもすごく納得できました。分析結果は今も時々見返しています。

メイクの相談もできますか?イエベ春は艶感命と言われたことがあるのと、艶がトレンドなので塗ってはみるものの、ピンときません。
メイク用品も捨てるのがもったいなくて心苦しいんです。
たとえば、「アイシャドウのパレットをこのメーカーから買いたいんだけど、どれがいいと思いますか?」という聞き方もOKですか?


ーー もちろんです!実際、分析後のメイク相談も多くいただいています。
ハイネックニットワンピと同じように、ひさこさんが「心から安心できるもの」と出会えますよう引き続きお手伝いできたらと思います。


ありがとうございます!自分自身がご機嫌だと家族の笑顔にもつながりますよね🏡💕。今年もつい着ちゃう、安心のハイネックニットワンピを楽しみたいと思います。

・ ・ ・

<今年の試着会>

ニットワンピ誕生のきっかけとなったマミーサロンに感謝を込めて、本イベントでは、マミーサロン限定の特別プライス【15%OFF】でご提供します!
一般販売価格 税込47,300円から【15%OFF】税込40,205円!

更新情報はTwitterでもおつたえします!