見出し画像

「似合う服は家族にハッピーをもたらす」~さおりさんとマキシワンピース

こんにちは。newR(ニューアール)のおだぎりあいみです。
ハイネックニットワンピースにしばしの別れを告げると、すぐにジャージー素材のマキシワンピの出番。夏の制服と化します。「あなたと、マキシワンピース」という本特集は、そんなnewRのマキシ丈ワンピースのある生活の実例をご紹介する企画です。

今回は、newRのトップファンで、撮影モデルとしても協力いただいているさおりさんにインタビュー。2020年にnewRの定番ワンピに仲間入りした「ボートネックノースリマキシ丈」によって、マキシデビューいただいた方のお一人です。


夫からの誕生日プレゼント「えっ!マキシ?!」

ーー 2020年、ご家族からさおりさんへのお誕生日プレゼントの相談をいただいたとき運命を感じました。ちょうどさおりさんに新しくおすすめできる「ボートネックノースリマキシ丈」が世に出るグッドタイミングだったんです。


何も知らずに箱を開けた最初の印象は「えっ!この形(マキシ)?!」でした。newRの物だとわかり、これまでのかおりさん(newR代表)への信頼感から絶対に似合うはずとは思いましたが、驚きの方が大きかったです。
まずは、とにかく着てみようと思いました。


ーー マキシ丈に驚かれたのですね。


はい。以前から、newRには定番のマキシ丈ワンピースがあることは知っていましたが、自分には似合わないと諦めていましたので。苦手とする重心が下がる形ですし、ネグリジェのようになってしまうという固定観念がありました。自分はくるぶし丈が限界だろうと思っていて。

でも、抱いた一抹の不安は、すぐに消え去りましたね。着てみると、すごく似合っていて、まったくネグリジェには見えず本当に驚きました。得意な紺色であることはもちろん、上半身のデザインがポイントになっているとわかりました。
諦めていた物が着られた!嬉しい!という気持ちです。また「新しい提案」をいただけたなと思いました。


ーー 贈り主であるパートナー様の反応はいかがでしたか?


小さな声で「おおっ」と。


ーー 控えめで!

そうですね。私に対するストレートな褒め言葉は出てきませんが、夫が娘にかける「ママと一緒だね。かわいいね!」という言葉を通して…ですね(笑)。

今回のプレゼントは、娘用のワンピースもセットになっていました。私と娘の誕生日が近いので、その新しいお揃いのワンピースを着て、3人で家族写真を撮りに行ったんですね。出来上がったその写真は、家族で統一感があって、似合っていて素敵なワンピースなので、夫もとても気に入ってくれています。

ーー 本記事のメイン画像にも使用させていただきました。共有いただいた際、チームnewR一同思わず感嘆の声が漏れました。


ありがとうございます。おかげさまで記憶に残る良い記念写真になりました。

沙織さん-2


ママの身支度のイライラがなくなると家族も幸せ

今日のインタビューでぜひお伝えしたいと思っていたことは、このマキシ丈ワンピースが、「とにかく似合う」ということです。

似合うと何が良いのかというと、迷わず着られて私の外出支度がスムーズになり、イライラせずに済むので、結果として家族みんながハッピーなんです。

まだ子どもが小さくて出かける際の身支度は大変ですが、newRのワンピがあればいろいろな問題が一切なくなります。これを着ていれば間違いない。お出かけするときに、これがあるから、これさえあれば、きまるという安心感があります。

娘もnewRのワンピでお出かけとなると、嫌がったことがありません。私とお揃いだし、着心地も良いからかスムーズに着てくれます。私が笑顔でいられるので、夫も助かっていると思いますね。


ーー とても共感します。自分の支度が思うように進まないときのイライラ。迷った末に着た服がどうもしっくりこないと、外出先でもテンションが上がらなかったり、脱ぎたくなったり。小さなイライラも塵も積もればですよね。


自分自身がそうした似合う服の力を体感しているので、姉が妊娠した際に、newRのワンピースとキャミソールを彼女にプレゼントしました。夏の職場でも涼しくて動きやすいと言って気に入ってくれていましたし、制服のように毎日着てくれていて嬉しかったですね!とても似合っていました。


産前産後、授乳期も一着をずっと着られる、思い出をつなぐ

ーー 御姉妹で似合う喜びに共感くださりありがとうございます。制服のように着てくださって嬉しいです。


newRとの出会いは運命でした。2017年の冬だったと思います。参加したセミナーで手にしたnewRのパンフレットが目に留まって。もともとカシュクールワンピースが好きでしたし、そのパンフレットの世界観に共感をして、確かダイレクトメールで問い合わせたと記憶しています。

当時はまだどこに連絡をしたらいいかもわからないような状況でしたよね(笑)。きっとかおりさんもドキドキだったと思います。どんな人が来るんだろうって。

仕事帰りにかおりさんにお会いして、しっかりとパーソナル診断をしてもらい、すぐに似合うワンピースを見立てていただきました。その時提案いただいた3着のワンピースはみんな好き!3つとも似合っていたので悩んだ末、上がネイビー無地で下が花柄のカシュクールワンピースを購入しました。
とにかく似合うし便利なので、産前から産後まで、その一着をずっとヘビーユースです。

骨格診断で言えば典型的なウェーブタイプということもあってか、その場で撮影モデルのご相談があり、臨月、産後、授乳期等その都度撮影いただきました。出産はビックイベントですごく特別な期間だったので、newRの写真を見るたびに、その当時を思い出して、親子の思い出もよみがえってきます。記録いただきありがとうございます。


ーー こちらこそ長期にわたって撮影モデルとしてご協力ありがとうございます。ほんとに、服って、着るだけじゃなく、気持ちや思い出をつなぐ力がありますよね。

画像2

ーー 同じ一着のワンピースを、産前から産後もずっと着られることを、さおりさんの写真が語ってくださっています。newRの服のコンセプト「ずっと着られる、つい着たくなる」を体現いただきありがとうございます。カシュクールに加えて、マキシ丈もハイネックニットも末永く愛用いただけると嬉しいです!


ライフステージの変化も踏まえた、ファッションのホームドクター

ーー 最後に、今後のnewRに期待すること、メッセージをお願いいたします。


そうですね。これからも、「似合う」でもっと多くの親子にハッピーを提供して欲しいなと願っています。実際に私たち親子がハッピーになったように。

ライフステージが変わると、悩みや関心ごとも変化します。私も最近はエイジングが気になったり、子どもが成長して出かける場所が広がったりしているので、今後も、何を着ようかと迷う「新しい場面」が出てくると思います。でもそんな未来も安心!かおりさんには、私の悩みを理解して応えてくれるという、かかりつけ医のような信頼感があるから。

かおりさんご自身が、私よりも少し先のライフステージにいる生活者だからではないでしょうか。いつも彼女の目の前には、リアルな課題やハッピーにしたい人がいるからこそ、後に続く私も良い提案を受けられるのだと思います。

これからも、「似合う」を大切にしながら、人生を彩り豊かにするようなファッションの提案をいただけると嬉しいです。ずっと、私のファッションのホームドクターでいてくださいね。

「自分に似合うで、みんなを笑顔に」というnewRのビジョンを体現いただいているさおりさん。「似合うnewRのワンピがあればみんながハッピー」とおっしゃっていただけて私たちも幸せです。さおりさん、いつも応援ありがとうございます。

更新情報はTwitterでもおつたえします!