見出し画像

新たな挑戦の情報解禁!「newRパーソナル分析」の先行販売をクラウドファンディングで

こんにちは。newR(ニューアール)のおだぎりあいみです。
「自分に似合うで、みんなを笑顔に」を理念に掲げ、世の中の「ひと」と「もの」を「似合う」で結ぶ好循環を生み出すべく、今日も活動しています。

約1カ月前にnewRの全部盛り自己紹介を書きましたら、ありがたいことに多くの反響をいただきました。
一つひとつのメッセージからエネルギーをいただいて、この1カ月間も猛スピードで走ることができています。本当にありがとうございます。

皆様からいただいたエールを胸に、私たちは、2020年9月28日(月)より応援購入サービス「Makuake」にて、プロジェクトに挑みます。
このnewRの新たな挑戦について、本日こちらで情報解禁させていただきます!

プロジェクトページ



今回、Makuake限定プランとして提供させていただくのは、
自分に似合う。がわかる「newRパーソナル分析」と、
自分に似合う。を体感できる「ハイネックニットワンピース」

本稿ではまず「newRパーソナル分析」を中心にご紹介します。

誰にでも「あなたを一番輝かせる要素」がある

「何を買ったらいいかを知っていて、効率的にものが選べる!」

「朝、服選びに悩まない!」

「自分に必要なものに囲まれて生きる!」

私たちには、さまざまな「こうありたい」という想いがあります。

なりたい自分になる第一歩は、自分を知ることから。
なかでも「装い」は他者との最初の接点になる部分で、ここに迷いがなくなると自信が持てるようになります。

「newRパーソナル分析」は、装いから、なりたい自分への「近道」を示すもの。
あなたを一番輝かせる要素を見つけ出すために生まれました。

あなたの特徴を徹底的に仮説検証。なりたい自分に近づくために、どのようなものを選べば良いかを「言語化」し、あなたに今本当に必要なものをご自身で選べるようにサポートいたします!


分析のイメージ動画をご覧ください(再生時間約1分)

新しい生活様式に変化する今こそ、「自分に似合う。もの選び」の価値が高まると私たちは考えています。
ひとと直接会う機会が少なくなると、「他者に見せるための装い」のあり方が変わり、「自分が満足できる装い」へと視点が移ると思うからです。

「今年の流行のアイテム」は、万人に似合うとは限りません。ひとには多様な個性があり、あなたにはあなたの一番輝く要素が必ず存在します。「似合っている」ことで、自分をもっと好きになり、「心からの笑顔」をもたらすとnewRは思っています。装いには、そんなパワーがあるのです。

画像1

newR独自のパーソナル分析を確立した背景には、コロナ自粛があります。

それまで実施していた「お客様一人ひとりに対面で骨格診断とパーソナルカラー診断をし、その結果に基づき似合うワンピースをご提案する」という販売スタイルは、対面の接触を避けては通れずリスクが大きいと判断。

徹底的な営業自粛のなか、環境に左右されずに、自信をもって似合うものをおすすめしたい!という思いが日に日に強くなりました。

その思いで、私たち自身が完全リモートワークで試行錯誤を繰り返し、withコロナの時代でもお客様に安心して利用いただけるよう「オンライン完結型」のパーソナル分析として確立。こうして皆様にお届けできる運びとなりました。

モニターの声で進化した「newRパーソナル分析」

7月後半から延べ23名の方にモニターとして「newRパーソナル分析」を体験いただきました。

当初は、分析自体をサービス提供することをまだ決定しておらず。

「独自のマトリックスができたから検証させて欲しい」と、知り合いのあっちゃんにご相談したことがすべての始まりでした。

仮説検証を進め、Zoomで分析結果をフィードバック。

画像2

ほどなくして彼女から

「あのあとから服を選ぶことが楽しくなり、また自信もでました^ ^もっと自分を理解していろいろチャレンジしたいです^ ^」

とポジティブなメッセージが。

「似合う」という要素分解をお伝えすることで、「楽しさ」や「自信」を生み出せるというのは、嬉しい気づきでしたし、私たちの自信につながり、分析のサービス化検討を加速させた出来事になりました。

次にnewRのクリエイティブ協力をしてくれている竹プロ。
「竹プロには黄色のハーフパンツが似合う」
というかおりさんの言葉が引っかかり続けていた竹プロ(笑)

黄色のハーフパンツ、ご購入です。


週5を通り越して、週7の勢いでこの夏大活躍をしたとのこと。パートナー様も納得の選択だったと感動してくださいました。

その後もどんどん続きます。

【自分に「似合う」がわかるってこんなに嬉しい!】 「しほ、それ化粧してる!?」とか言われたり笑、 新しい服を選ぶときにもいつも同じものを選んでしまっていて、代わり映えしないな~なんだかな~ って思っていたんです。 それで、こないだ、 小...

Posted by 佐藤 志穂 on Thursday, August 27, 2020

「洋服選びのコストを下げたい!!!」と思ってパーソナルスタイリストさんにお願いしようかなとかぼんやり考えていた今日この頃、でんちゃん 田...

Posted by 西村 創一朗 on Thursday, September 3, 2020


皆さんがシェアしてくださることが嬉しくて嬉しくて。


途中で「newRパーソナル分析」に名称変更しています。最初は「newRマッチング分析」でした…。

表現も、運用フローも、使用ツールも、分析対象としてピックアップする「もの選び」も、すべて、モニターの方にフィードバックをいただくたびに、都度改善をしてきました。

まさに、新しいお客様に出会うたびに進化する分析だと感じています。


また、後日談で、体験をいただいた皆さんから「気軽にご相談」を投げていただけるようになったことも、私たちにとっては喜びでした。

西村さんの場合は、愛するファクトリエさんのアイテム選択相談。
つい昨日のことですが、西村さんがnoteで語ってくださっていました(嬉泣)


徹底検証をさせていただいた方には、こうして、「必要なときにタイムリーにお役に立ちたい」というかおりさんの強い想いがあります。newRがそういう存在になれたら、「装いにかかる心理的・時間的コストを激減させることで、お客様が本来やるべきことに集中できる」

Makuake限定のnewRパーソナル分析【Pro】は、分析フィードバック後のアイテム相談・コーディネート相談を無料で承ります。パーソナル分析【Start】はご相談を都度別料金で受けます。

「似合うって楽しい」を広げたい!

私自身、自粛期間に真っ先に気になったのは、「身の回りの本当に必要なものの見極め」です。結果残ったものは、やはり自分自身が納得して選んだもので、これからもできる限りそばにおいておきたいもの。服に関していえば着ると自分が「上がる」もので、似合っているから「自信をもって着られる」ものでした。

以前の私は、装いに対する自信がありませんでした。いつも、どこか「そつなく」を意識し、なんとなく同じようなものを選んでいたように思います。

でも今は違います。
似合っていると自信をもって着られるので、その子たちにとても愛着があります。朝起きての着替えがとにかく楽しく、何より迷いがなくてスッキリしています!

この体験をぜひ皆さんにも届けたい!


改めまして、newRパーソナル分析は、アナリストが心血注いで、とにかくお客様を一番輝かせる要素を探します。ご縁をいただいた方に、安心して、心から笑顔になっていただけるよう、お似合いになるものを全力でご提案したいと思っています。

性別年齢を問わずご利用いただけます。ご自身はもちろん、大切な方への贈り物としてもおすすめです。(パートナーの方の「似合う」がわかると、贈り物探しもより楽しくなりますよ!)

ぜひ、あなたの大切な方やご家族と、この新しい体験をシェアしてください!

プロジェクト開始2日前の裏話

最後に裏話を。
今、この原稿をしたためている真っ最中。スマホの画面にピコピコと通知が上がってきています。

Kaori:翔くんは水色寄りかな。誠実。
Saori:翔くんは誠実がピッタリですねー。私は大野くんが好き。

(嵐ファンの私。アナリストの二人のやりとりが気になって仕方がありません…)

本当に余談ですが、チームnewRは芸能人の方もどうしても「newRパーソナル分析」目線で見てしまうのです。分析すると、表現者の方の配役の妙というか、いわゆる「ハマり役」というのは、その方がもともとお持ちの特徴に通じているなとつくづく思います。

寝るのも忘れるほど仮説検証に没頭した、この分析確立者のかおりさんが、いかに仮説検証オタクなのかについては、彼女の生い立ち含めた自己紹介記事をご覧くださいませ。

次のnoteは、自分に似合う。を体感できる「ハイネックニットワンピース」についてです。信頼できるファクトリーとの出会い、ものづくりにかける思いをお伝えします。

プロジェクトページ公開しました!



更新情報はTwitterでもおつたえします!