見出し画像

✨🍞アンパンマンのカリスマぶりに感動🍞✨

お久しぶりです。

息子の体調不良で暫く更新できてなかったです。

1歳児はとにかく病気の洗礼を受けるみたいですね。

私も一緒に体調不良でダウンしてました。

そんな息子ですが、最近は大アンパンマンブームです。

アンパンマンを観せると嬉しそうに「パンパンパン(アンパンマン)」と言いながらキャッキャしてます。

ただ切っただけの魚肉ソーセージは警戒して食べなかったのに、アンパンマンのパッケージから取り出すと嬉しそうにパクパク食べる程です。

更にはアンパンマンの自販機を見つけた日には、自販機の前で発狂してしまい、周りの子供達はドン引き。

離そうとするとギャン泣きするので、ジュースを買ってあげるまで落ち着きませんでした。

アンパンマンの力はすげぇ!

そんなアンパンマンですが、公式YouTubeもスタートしてました。

まだまだ本数は少ないですが、これからの更新が楽しみですね。

このストーリー、私も観たのですが、一つ衝撃的なシーンがありました。

それは、なんと、あのチーズがアンパンマン号を運転してるのです!!

最初のシーンはもちろんジャムおじさんが運転していました。

しかし、アンパンマンがピンチになり、顔を焼かなくてはいけない状況に。。。

もちろんジャムおじさんが運転しながらパンを焼けるわけがありません。

そこでバタコさんから衝撃の発言が!

〈17:50のシーン〉
バタコ「チーズ、しっかり頼むわよ!」

チーズ「アン!アン!」

えっ?!マジ??

バタコさん、犬にしっかり頼むわよ!って責任重すぎじゃない?!

で、チーズもチーズで普通に運転してるし!

犬なのに凄くない?

てか、普通に二本足で立ってる!!

しかもドライビングテクニック高すぎじゃない?!

ゴミラの攻撃を左右に軽快にかわしてる!!

このシーンでYouTubeに釘付けになり、めちゃめちゃ笑ってしまいました。

大人になってからアンパンマンは久しく観ていなかったので、チーズはただの犬だと思ってたのですが、実は物凄いハイスペック犬でした。

それもそのはずです、チーズはただの犬じゃなくて、正式名は「めいけんチーズ」なんですよね。

しかもチーズったらレアチーズちゃんという可愛いガールフレンドもいるじゃない。

いやー、めいけんチーズはハイスペックすぎるわぁ!

全然知らなかった。

アンパンマンを再び大人目線で観たら今回のような発見があって面白いですね。

幼い頃は何も疑問を持たず受け入れてた事が、大人になるとツッコミどころとして楽しませてくれるなんて(笑)

めいけんチーズの活躍を、これからもウォッチしていきます!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)