見出し画像

【ひるねこさんコラボ】居酒屋ニューノマン企画会議

先日、来る「居酒屋ニューノマン」に向けて、みんな大好きひるねこさんとTwitter会議を行いました。

告知はこちら

ひるねこさんはこちら←当日はホステス役です!

せっかく3時間もあるんだし、何かイベント入れたいよね。という事で、2人で会議を行い、次の案が出ました。

◾️案① ハロウィンコスプレ大会🎃
せっかく次の日ハロウィンですしね。アイコンを皆さんハロウィン仕様に変えて、盛り上げませんか?
コメント欄に登場の際は、ナースの○○でーす!と登場して頂くとか。

◾️案②ダジャレ大会💋
例えば、「きゅうり」でダジャレを言って!ときたら、「きゅうり夫人!」と答えて頂くなど、お題を出しますので、皆さんでそれに対してダジャレを次々に言って貰います。
審査員は日本ダジャレ研究連盟協会の名誉会長であられる庵忠さんと、副会長の十和田さんです。
彼らがジャッジをして、優勝者を決定します。

◾️案③ しりとり大会✏️
私が最初のしりとりワードを出すので、皆さんは他の人とタイミングがかぶらないようにしりとりを続けていきます。

本当はサポートを賭けたら楽しいんですけどね。そこは健全に楽しみましょう。

◾️案④ オススメ記事URL貼り付け大会🗒
あなたの記事でオススメのURLを貼り付けて、後日別の方が感想文を書きます。

感想文を書いて貰った方は、書いた方へお礼としてサポートを送ります。

◾️案⑤ スキして欲しい記事貼り付け大会💓
本当は良い記事なのにスキが少ないものがあったら、URLを貼り付けて、みんなで一斉にスキを押しに行きます。
居酒屋後は、きっと幸せな気持ちになりますよ?

考えていた企画は以上です!

おそらく全てやるのは難しいので、以上の中でこれはやって欲しい!と言うのがありましたら、コメント欄までお待ちしています。

その他、何かアイデアがありましたら、ドシドシお寄せ下さい!!

実際の会議の様子はこちら! ※ご本人には掲載の許可頂いています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

一度、お友達noterさんと対話企画やってみたかったんですよねー。

ひるねこさん、今回は快くコラボに乗って頂きありがとうございました‼️

尚、コメント欄でダジャレセンスがキレッキレの会長と副会長の記事はこちら↓です‼️

会長の記事

副会長の記事


この記事が参加している募集

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)