見出し画像

最後の裏フリル杯賞?!ダブルで受賞!たまごまるさん+フリーザさん

サムネの通り、たまごまる杯で銀賞、冷蔵庫企画で裏フリーザ賞をいただきました!

受賞内容の記事


受賞記事


本当に本当に、ありがとうございます!
そして、丁度使いどころだったので、三上さんのイラストを勝手に拝借しました。すんません!

裏フリーザ賞

フリーザさんの企画は概要を見て、すぐに構想
は降りて来たんですよね。
冷蔵庫しか愛せない以上な男の小説にしようと。きっとフリーザさんは好きだろうとw

表の受賞は逃してしまいましたが、この記事らしくそしてフリーザさんの愛感じる「裏」での受賞でした!これ以上の名誉はありませんw

フリーザさんは、商品としてこんなにパンチの効いた記事をプレゼントしてくれました。

いいですねぇ〜、白物家電シリーズw
喘ぎ声に聞こえる洗濯機からこのまでのイマジネーションを膨らませ、フリーザさんのSっぷりも相まってめちゃくちゃ面白い内容になってます!

せんたく紀って、、、ww

たまごまる杯

最後のたまごまる杯という事で、銀賞を頂きありがとうございます‼️

soundsurferさんの創り出したテンポの良いリズム。そこにニューノマンさん、ゆうのうえんさんの優しい歌声が重なって。
さらにズルいのは、そこにゆうのうえんさんの優しいタッチのイラストまで掛け合わされていること。
本当にまるでたんぽぽの綿毛が心にふわっと降りてきてくれるように優しい気もちになりました。
さらにさらに、曲のタイトルがダンディライオン。ライオンをアイコンにしている僕は、勝手に繋がりを感じてしまいました。
もうちょっと言うと、色んな流行りも取り入れられてて。物語から曲を創り出すのは、YOASOBIみたいだし、綺麗なハモりは、花束みたいな恋をしたで使われていた勿忘みたいで。
沢山の魅力が詰まった曲。改めて共作の素晴らしさを確信した作品です。

とのコメントを頂きました。
しっかりと記事を読み込んでくれて、作品を感じとってくれてありがとうございます!

やはり、共作で受賞できたというのが嬉しいですよね。

この作品は去年から温めてきたもので、曲とイラストを融合させようという正にYOASOBI 感覚の作品でした。

一緒に作品を作り上げてくれたサウさんとのうえんちゃんに本当に感謝です。

更に嬉しいのは、あっちゃんのこの記事も同時に受賞してたと言う事です。

こちらも同じく共作で、あっちゃん、ワディさん、フリーザさんの作品となっていて、ピスタチオさんの事を思い、応援するすっごくいい曲です。

noteの楽しさって、単なる文字表現を飛び越えて、色んな協業ができる所だなと改めて感じました。

そして今、本当にYOASOBI になるべく、夕雪さんの小説を元に、楽曲制作をしています。

※夕雪さんは金賞おめでとう🥇‼️

実は、水面下でサウさんとやりとりをしてるのですが、お互いの音楽への想いや、こうゆう曲にしたいという想いが交差して凄い楽しいです!

1人だと絶対に閃かないだろうなぁというアイデアが、やはり誰かと意見交換すると次々と浮かんできます。

共作、コラボ、これからも宜しくお願いします‼️






この記事が参加している募集

私の作品紹介

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)