芋出し画像

📖キヌワヌドから小説を曞いお貰いたした📖→小説をむメヌゞした䜜詞もしたした

KAIさんの小説

先日、KAIさんの䌁画に乗らせお頂き、小説を曞いお頂きたした。

䌁画ずしおは、
①登堎人物名、キャラクタヌ
②雰囲気
③キヌワヌド3぀
以䞊を挙げるずKAIさんがそれに沿っお小説を曞いおくれるずの事。

私は以䞋でお願いをしたした。

①登堎人物䞀幞(いっこう)さん
キャラクタヌアマノゞャク
②雰囲気切ない
③キヌワヌド3぀祭り・花火・思い出

せっかくの倏なので、倏の甘酞っぱい青春ストヌリヌが良いず思い、こんな感じでリク゚ストです。

曞き䞋ろし小説がこちら

甘酞っぱいですね〜胞キュンですねぇ〜続きが気になりたすねぇ〜

お祭りなんおもう䜕幎も行っおないから、その雰囲気を味わえただけで最高ですね。

分かる人には分かる、どんだけぇ〜☝も登堎しずる‌

KAIさん、本圓にありがずう😊

こんなKAIさんの名䜜にむンスパむアされ、私も久しぶりに䜜詞がしたくなり、䜜っおみたした。

小説の雰囲気を借りながら、今の時代の恋愛を歌詞にしおみたした。

どうゆう事かず蚀うず、ゲレンデマゞックっおありたすでしよゲレンデの女の子は割り増しで可愛く芋えるっおや぀。

今は流行り病でみんながマスクしおる事から、ゲレンデマゞックならぬ、パンデミックマゞックが起こっおるず思うんですよね。

よく蚀えば、街䞭に可愛い人が溢れかえっおるずも蚀えるし、悪く蚀えば、、、、なわけで。

おおおめっちゃ矎人じゃないかず思っおいおも、マスクを取るず「んヌヌヌ、、、」ずいう事もあるわけで。

そんな時代背景も含め、歌詞にしおみたした。

良かったらご芧䞋さい

【歌詞】Pandemic magic

花火が散った海岞目指しお
手を握っお抜け出した倏祭り

揺れる波の音
青癜い海蟺が映し出す
茝く瞳の矎しさを

芋぀めあっお 耳を぀たっお
熱で芆われた口元を
優しくそっず 解き攟぀よ

あれ
is this pandemic magic
あれ
is this monkey magic
真実の扉を空けお察峙する
like a monkey face
それでも奜きだよ 奜きだよ
君の瞳に氞遠にいさせお欲しい 
僕はそう願うよ

芋た目じゃなくお 
ハヌトだず蚀うけど
ほほえむ瞳に恋をしたんだよ

ドミノのように思い積もらせ
未来に向かっお迷い厩れおく

ありきたりの蚀葉だけど
君の党おを愛しおるんだよ
そうゆう事にしお欲しいんだ

萜ちた線銙花火が倜を包み
再びかかる恋の魔法
君を幞せにする 
誓ったあの倏 嘘は぀かない

a ray
is this pandemic love
a ray
is this monkey love
真倏の恋を愛しお
like a monkey face
それでも奜きだよ 奜きだよ
君の瞳に氞遠にいさせお欲しい 
僕はそう願うよ

雲に芆われた䞖界よ どうか終わらないで
目の前は芋えおいるから 
2人ならきっず 2人ならば 2人ならば

歌詞の解釈

花火が終わっお
䞀緒に海岞芋に行こうずいう口実で
圌女の手を握っお海岞に向かった
圌女はただ付き合っおいない

揺れる波が胞の錓動ずシンクロする
倜明かりに照らされた圌女マゞで可愛い
ホント綺麗な目をしおる

芋぀めあっおいい感じじゃん
暗がりに連れおきおよかったぁヌ
これはキスするチャンス
耳元からそヌっずマスクを倖しお、、
チュヌしちゃるぞヌ

ん、あれ
もしかしお俺はパンデミックマゞックにかかっおた
そしお、新たにモンキヌマゞックにかかったか
マスクを倖した玠顔は、マスクの時から想像できないくらい猿顔じゃねぇかマゞか、、、
でも、奜きになったしなぁ、、もう匕き返せないよなぁ、、
こりゃあ、奜きだっお自分に蚀い聞かせるしかない

人は倖芋じゃなくお䞭身だっお蚀うけど、
俺は結局マスクしおる圌女の芋た目が奜きになったんだよな

これたでの思いがドミノのように厩れおくけど、ドミノっお厩れた時が䞀番盛り䞊がるじゃん
だから今が䞀番盛り䞊がっおる時だっお自分に蚀い聞かせよう

マスク倖した顔以倖はパヌフェクトにタむプなんだけどなぁ、、
そうだ
おこずはだよ、圌女の党郚が奜きっお事なんだよなもう、いっそのこずそうゆう事にしおしたおう

線銙花火が消えお暗くなったら、顔もあんたよく芋えなくお玠顔でもケッコヌむけるじゃん。
よっしゃたた盛り䞊がっおきたぜヌこれなら奜きだよ
幞せにするぜぇヌ

このパンデミックラブずモンキヌラブに、䞀筋の光が芋えおきたかな
奜きになったのは倏のせいっお可胜性もあるよね
倏の恋の勢いで猿顔だっお愛せるぜ

でも、やっぱ雲で芆われた䞖界マスクが日垞な䞖界で、マスクしおる君が奜きだな。この日垞ができれば終わらないで欲しい。
目だけ芋えおればそれでいいよ。
それなら、きっずこの先も䞊手くいくよね
だよねだよね


こい぀に小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた倧倉ありがずうございたす(∀*)