マガジンのカバー画像

good music

27
私の好きな音楽について好きなことを語っています
運営しているクリエイター

記事一覧

山口敦子さんとスタエフコラボ〜コント・クイズ・歌など盛りだくさん!〜

年始にあっちゃんこと山口敦子さんとスタエフでコラボさせて頂きました! 盛り上がりすぎて、…

冬を彩るクリスマス🎄&ウィンター⛄️ソング10選

この度、川ノ森千都子さんの企画に乗らせて頂き、アドベントカレンダーに参加する事になりまし…

👧🏻自分的激アツ少女アニメソング👧🏻

私には妹がいます。 妹がいると必然的に少女アニメを観ることになり、小さい頃はよく一緒に観…

Official髭男dismの“Cry Baby“を自分のオリジナル曲を完成させてから聴いたら音楽と…

東京卍リベンジャーズ今更ですが、東京卍リベンジャーズにどハマりしてます。 存在自体は知っ…

夕雪さんの小説のイメージ曲「記憶の向こうへ」が完成しました📕

私が今年の6月に作詞をした曲が、ついについに完成しました! 📕小説:夕雪さん ✏️作詞:ニュ…

🦹‍♀️今になってt.A.T.uを聴く🦹🏼

t.A.T.uといえば、20年前くらいに日本でも流行ったロシア出身のユニットです。 JKの格好をし…

HYのAM11:00が短編映画化されました‼️

発売から20年弱の時を経て、HYのAM11:00が短編映画になりました‼️ AM11:00といえば私の大好きな歌であり、カラオケで数えきれないくらい歌ってきた曲です。 今でも夏になった時か、沖縄に行った時は必ず聴きたくなります。 その曲がこのタイミングで短編映画になるとは、なんとも感慨深いです。 舞台は馴染みある江ノ島から沖縄へ。久しく沖縄行けて無いですが、あの青い海をまた見に行きたくなります。 曲のイメージで行くと、幸せなカップルがハッピーに過ごしている内容なのか

あたらよ「夏霞」MV

Amazon musicのランキング1位にYOASOBIのラブレターが入ってたので聴いていた。その流れで2位…

🐸ゆうのうえんちゃんがイラスト描いてくれました🐸

夕雪さんの小説を元に、私が詞を書き、 その後、サウさんが素晴らしい曲を作ってくれました。…

【バトンリレー企画】異文化カルチャーシェア活〜noteで出会った異文化カルチャー〜

久しぶりにバトンを頂きました。 今回、バトンを繋いでいただいたのは、ワタルさんです! バ…

エモPプロデュース2曲目のデモが完成しました! 記憶の向こうへ

私は以前、夕雪さんの小説に歌詞をつけさせて頂きました。 夕雪さんの小説 その詩に、サウさ…

7月7日、雨

いよいよ明日は七夕。 七夕といえば、織姫と彦星が一年に一度会えるという大切な日だ。 学校…

ゆうのうえんのテーマ(ラップ歌詞追加)

一昨日、新曲のための歌詞をアップしました。 すると、サウさんとのうえんちゃんからこんなコ…

夕雪さん作「この胸(以下省略)」に歌詞を付けてみた🎙🎵

ここ最近、朗読したり、スタエフライブ朗読したりして、楽しませて頂いている夕雪先生の「この胸いっぱいの好きを、永遠に忘れないから。」ですが、この度、物語に沿って歌詞を作ってみました! ★朗読関連記事はこちら★ 先生の名作に歌詞を付けるなんて非常におこがましいですが、やっぱり面白い事にチャレンジしてみたいわけですよ。 小説は完結作品であればそこでストーリーは終わりますが、朗読したり、音楽をつける事でまた新たな世界が広がると思ってます。 私の場合、朗読で新たな世界どころか異