マガジンのカバー画像

子育て奮闘記

29
運営しているクリエイター

記事一覧

ブログもChatGPT(AI)で作れる時代が来たんだな

先日、Open AIという会社がchatGPTというシステムをリリースしたニュースを知りました。 この…

🎄保育士さんへメリークリスマス🎄

園児虐待のニュース2022年11月、衝撃のニュースが目に止まった。 それは静岡県の保育園での園…

表現の幅が狭いからこそ逆に表現できること

もうすぐ2歳になる息子と外から帰ってきた時の事。 窓にヤモリが引っ付いてます。 それを見…

✨🍞アンパンマンのカリスマぶりに感動🍞✨

お久しぶりです。 息子の体調不良で暫く更新できてなかったです。 1歳児はとにかく病気の洗…

息子とせんべい

1歳半の息子と公園に行った時の事。 息子がベンチに座ってオヤツを食べたいと意思表示してき…

防水機能が優秀なウェアラブル

私は会社で支給されている、Fitbitという腕時計のようなデバイスを常に腕に装着しています。 …

NORITZ給湯器のガチャのオモチャを1日で遊び倒した1歳児の結末

先日のこちらの記事の続編となります。 先日、息子にNORITZの給湯器のガチャガチャのオモチャをあげました。 出勤前に渡したら、案の定、ひたすらボタンを押しまくってました。 「ゆるやか浴でお湯はりをします。」 「(〜メロディ🎵)お風呂が沸きました。」 「給湯温度を40度に設定しました。」 我が家の給湯器はNORITZではないのですが、聴いたことがあるようなアナウンスに、息子は喜んでいました。 実際のモノはこんな感じです。 喜ぶ息子を後にし、私は出勤しました。

カプセルトイで満たされすぎた1歳児

最近、息子が色んなボタンを押すのがブームになってます。 ・エレベーターのボタン ・インタ…

🍅おとなのおままごと🥬

最近、休日は息子と一緒に児童館に行ってます。 広々としたスペースで走り回ったり、ボール遊…

シナぷしゅを観て、息子とがっしゃん‼️

皆さんは、民放初の乳幼児向け番組である、「シナぷしゅ」という番組をご存知でしょうか? 民…

1歳になった息子はますますパワーアップ

ここ最近、プライベートと仕事がバタバタで更新がすっかり放置となっていました。 プライベー…

赤ちゃんを見かけた時の幼児のリアクション

生後11ヶ月の息子を外に連れ出すと、おばあちゃんを中心に「あら、可愛いわねぇ。」と声を掛け…

👶赤ちゃんと心通わすベビーサイン👶

少し前から息子にベビーサインを教え始めています。 ベビーサインとは、まだ言葉が話せない乳…

デキるウグイス嬢

7月4日のサザエさんはワカメちゃんがウグイス嬢に憧れて、ウグイス嬢になりきっていましたね。 カツオ達の野球に参加して、バッターボックスに立つカツオに向かって、「5番センター磯野くん」とアナウンスしてた光景は、なんだか微笑ましかったです。 そんなウグイス嬢に関連して、同じ時期に私の住む地域でも選挙戦が行われていました。 数々の選挙カーのウグイス嬢の声が響き渡ります。 選挙カーとすれ違う中で、ちょうど私は息子を抱っこ紐に抱えお散歩をしていたので、息子の手を取って選挙カーに