マガジンのカバー画像

エモいエッセイ

98
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

怒涛の福岡•大分一人旅③

怒涛の福岡•大分一人旅③

朝からレンタカーを借りて、大分からお墓のある別府へと向かいます。

別府は温泉はもちろん、水族館や猿山など、さまざまな観光スポットがあります。

幼い記憶が思い起こされたで、地獄めぐりという温泉を地獄に見立てた温泉に行く事にしました。

この温泉は「入る温泉」ではなく、「見る温泉」なのです。

一人で行くのでアトラクションがある方がいいなと思い、山地獄へ。

山地獄では、ウサギやカピバラにエサがあ

もっとみる
怒涛の福岡・大分一人旅②

怒涛の福岡・大分一人旅②

前回の記事

福岡ではその後、電車の中でバイト時代の先輩に奇跡的に遭遇するなどの出来事があり、次は大分に向かいます。

福岡から大分までは特急電車で行きました。

九州で電車に乗ったのなんて、別府⇔大分間くらいだったからその道のりは新鮮でした。

そして、大分駅は中心地なのに、意外と電車の本数少ないのね。二両編成なのにも驚きでした。

大分駅に着いたらまずは、前々職の大分オフィスに直行します。

もっとみる
怒涛の福岡・大分一人旅①

怒涛の福岡・大分一人旅①

前々職を退職した後、1ヶ月近く有給が取れたので、1人で福岡・大分へ旅行に行きました。

なぜ福岡かというと、行ったことがなかったから。そして大分のついでに行けるから。

なぜ大分かというと、父親の出身地であり、祖父母とも亡くなっているため、久しぶりに墓参りに行きたかったから。

以上の理由からです。

福岡の中心地である博多までは、地下鉄で一本で直ぐに行けるのでとても便利です。

ただ、こんなに住

もっとみる
はじめての泌尿器科

はじめての泌尿器科

数年前、私の片方のドラゴンボールに痛みを感じ、それが暫く続いたため、泌尿器科に行きました。

内科や外科や眼科や歯科など定番の科目受診をした事はありますが、泌尿器科は始めてなので緊張します。

無駄に緊張してたので、近くのショッピングモールでオシッコをしてから泌尿器科に行きました。

泌尿器科に着き、保険証を出し、問診を記入します。

問診に症状を記載するのが少し照れ臭かったですが、記入の後、受付

もっとみる