マガジンのカバー画像

エモいエッセイ

98
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

【ほんわりにゃんこさんコラボ】やさしい隠語変換教室

【ほんわりにゃんこさんコラボ】やさしい隠語変換教室

先日、ほんわりにゃんこさんとコメント欄でこんなやりとりをしました。

1000円あったら隠語変換教室にいきたいとのこと。

わかりました。私はみなさんのニーズに応える男です。

隠語変換教室を開催しようではないですか(笑)

誤変換や少しエッセンスを加えるだけで、なんとなく卑猥に聞こえる言葉をチョイスしました。

それでは、ニューノマン先生のレッスンスタート‼️

○チンギスハーン
דチン“ギス

もっとみる
占いも金次第なのか?in横浜中華街

占いも金次第なのか?in横浜中華街

横浜中華街には中華料理屋はもちろん、占いも沢山あります。

その当時付き合ってた彼女と中華街をぶらついてたら、占いが目に入ってきました。

手相1000円の看板があり、彼女が興味あるとの事だったので、寄ってみる事にしました。

「すいませーん、占いしたいんですけど。」

すると、中かから中国人らしき占い師が出てきます。

「イラッシャイマセ!コッチ座ッテ!」

着席するとメニューの案内が始まります

もっとみる
哀愁漂う誤変換たち

哀愁漂う誤変換たち

予測変換の発達により、以前よりも誤変換の機会は少なくなったと思います。

これら誤変換はクスッと笑えるものが多いので、本日は哀愁漂う誤変換をお送りします。

○環状8号線 ×感情8号線環状8号線は羽田空港から赤羽までを環状に通る都道です。
この誤変換はなんだか演歌のタイトルのように哀愁漂いますねぇ。
様々な人間の感情が複雑に入り混じっているように感じます。

てか、実際にそうゆう歌ありそう!と検索

もっとみる
とある宗教法人のライブコンサートへ潜入した話

とある宗教法人のライブコンサートへ潜入した話

私は前職で某宗教法人を担当していた事があります。

担当をしていた中で、宗教への勧誘などはされていないのですが、取引をしている中で、教祖様のコンサートへ勧誘された事があります。

取引中はもちろん、コンサートでもカルチャーショックがエグかったです。

そのエピソードを記事にして行きます!

今回、ガッツリ実名出すので、久しぶりの有料記事にします。

ご興味ある方は宜しくお願いします👍

もっとみる
街中で見かけた事がある芸能人

街中で見かけた事がある芸能人

東京に住んでると街中でプライベートの芸能人を見かける事があります。

そんなに多くないのですが、実際に見かけてどうだったかを記事にします。

阿部サダヲさんバイトの接客で遭遇しました。
ご家族でご来店頂き、個室席へ。

バイトの同期が「もしかして阿部サダヲさんですか?」と聞いたところ、
「まぁ、そうゆうこと事になりますかねぇ(笑)」という返しでした。

テレビ通りのユーモア溢れる方でした!

具志

もっとみる
トラウマチャーハン

トラウマチャーハン

2、3年くらい前、ランチタイムに会社の近くの中華料理屋へランチにいきました。

その中華料理屋は、定食メニューを頼んだ場合、お願いすれば白米をチャーハンへ変更する事ができます。

チャーハンといっても、パラパラの炒めたやつではなく、卵とグリンピースとニンジンの炊き込みご飯のようなやつです。

そんなチャーハンですがそっちにした方が何となく得した気がします。

その日は豚肉とキクラゲの炒め定食を注文

もっとみる
ローカルフードで振り返る出張で訪れた地域

ローカルフードで振り返る出張で訪れた地域

最近、外回りすらなくなってきましたが、567以前はしばしば出張がありました。

出張の場合、日帰りで行くことあり、ろくに観光もできない事が多いのですが、時間があればせめてもということで、ローカルフードだけでも食べて帰っていました。

今日は出張で訪れた土地を、ローカルフードと一緒に振り返っていきたいと思います。

◾️北海道 札幌Soup Curry & Dining Suage+のスープカレー

もっとみる