マガジンのカバー画像

エモいエッセイ

98
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

2020年note振り返り

2020年note振り返り

大晦日という事で、今年一年のnoteでの出来事をダイジェストで並べてみました。

本当は細かくコメントいれたり、仲良くさせて頂いてる方々のご紹介もしたかったのですが、誰が出て誰が出てないみたいになるのが嫌だったので、敢えてその情報はカットしてます。

記事に対しても、なるべく短めなコメントにしています。

つまり、手抜きです。すんません(笑)それでも中々のボリュームとなりました。

7月
ニューノ

もっとみる
クリスマス・プロポーズ

クリスマス・プロポーズ

クリスマスの本日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

クリスマス、色んな思い出がありますが、私は妻にプロポーズした日が実はクリスマスだったりします。

その日は、お台場のレインボーブリッジと東京タワーが一望できるレストランで、妻とディナーをしていました。

その日はたまたま花火が打ち上がる日で、お台場の夜景と花火を同時に見ることができ、なんだか得した気持ちになりました。

食事を済ませ、妻と海

もっとみる
noteのpvが10万超えました!

noteのpvが10万超えました!

noteを7月中旬にスタートして、昨日ようやく10万pv、スキが1万いきました。

ダッシュボードはこちらです。

上位記事はこちら。

上位記事は、ネット検索で引っかかったであろう記事が多いです。

そんな中でも、Bar&居酒屋ニューノマンの記事、エモデザの記事、モン様応援記事が入っています。

これらも自分の実力ではなく、みなさんにめちやちゃ宣伝してもらった成果です‼️

いやぁ、ホント他力本

もっとみる
モンキータイムさんありがとう!

モンキータイムさんありがとう!

モンキータイムさんが、みんなへの感謝という事で、乙杯神社へサポートなどをした方全員に絵を描いて下さいました。

マンモスうれぴー🦣‼️

モンさんの絵は早速スタエフのアイコンに設定しました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

上がるよねー!🤟🤙

私も時間できたら、Barニューノマンのキープボトル様全員に絵を描こうかしら。

モンさんはスズリでグッズ販売も始めたようなので、ファンの方

もっとみる
🎅アイコンをクリスマス用にチェンジ🎅

🎅アイコンをクリスマス用にチェンジ🎅

もうすぐクリスマス🎄🧁

今年はコロナの影響で、イルミネーションを中止する所も出てるみたいですね。

神戸ルミナリエなどが中止で残念ですね。

そんな中、少しでもクリスマス気分を味わいたくて、昨日からアイコンをクリスマス仕様にしてみました。

何人か気づいて下さった方もいて嬉しかったです😆‼️

それを受け、他noterさんもクリスマスコスプレを始めました。

◾️青猫さん

赤ドラが可愛い

もっとみる
メイキング・オブ・エモデザ

メイキング・オブ・エモデザ

昨日アップした、エモデザこと、“【朗読】エモいデザートはワインのあとに”フルバージョンのメイキングについて語ります。

まずは録音のロケ地。

この団地を真っ直ぐ進み、公園へと向かいます。

ここがその公園です。

この公園のベンチ、これこそが私のレコーディングスタジオです。

設備はバッチリ。冷房と椅子が完備されています。

ここで、私の朗読は作られました。

寒くてお腹が冷えそうなので、お尻に

もっとみる