見出し画像

月刊想造楽工vol.9 6月号 「公式LINE始めました!」

こんにちは!関東地方は梅雨入りし、どんよりとした曇り空が続き気持ちもどんよりしてしまいがちな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
(ほぼ)月刊想造楽工です。
今月号も近頃あった想造楽工のニュースをまとめてお届けします!

公式LINE始めました!

想造楽工のLINE始動しました!
前々から作りたいという思いはありよきタイミングを見出せずにいたのですが、ようやく作ることができました!

こちらのアカウントでは、
・イベント情報
・オンラインストアのクーポン
・ここだけのマル秘リンク……!?
などをお届けできればと思っております。そしてこの夏は!LINEスタンプの制作も予定しておりますので、そちらの情報もお届けします!

早速第一弾として、税込3000円で使える500円OFFクーポンを友達追加していただいた方にお配りしております!2022SSのプロダクトを既にご購入いただいた方も、そうでない方も、ぜひこのお得なクーポンをつかって、想造楽工のプロダクトを手に入れてみてください!

↓お友達追加はコチラ!


【受注制作】カーペイント×想造楽工🚗

八王子・多摩地域で子供たちの遊び場を作っていらっしゃる「八王子冒険遊び場の会」さまよりご依頼をいただき、さまざまな遊び道具を運ぶプレーカーのペイント制作を行いました!

ステップワゴンに直接ピンク色のペンキをドドーンと塗り、下絵を描いた後、八王子のキッズたちと当日たまたま出会った(!)遊び場の常連さんでもある想造楽工のムードメーカー渡邉くんに、色塗りを手伝ってもらい素敵なプレーカーが出来上がりました!

みんなでそれは楽しくペイント制作
赤ちゃんを背負ったママも!
想造楽工画伯の渡邊くん登場!
この、目の輝きよ!


完成!

動物や、果物、恐竜に、植物などなどたくさんのイラストたちがステップワゴンを賑やかしてくれています。

想造楽工バードもこっそりいる!

八王子を歩いていて、こちらのプレーカーを見かけた方が少しでも楽しい気持ちになってくれたらなと思います!
八王子冒険遊び場の会さま、この度はありがとうございました!

【受注制作】こども食堂×想造楽工🍽

一般社団法人八王子フードバンクさんからのご依頼で、想造楽工ではおなじみ八王子オクトーレの9階に出来たこども食堂の壁面ペイントを制作させていただきました!

こども食堂の存在はご存知の方も多いとは思いますが、実は八王子にも20以上のこども食堂がありその新たな一つとして、6月から12月の期間限定で八王子オクトーレにオープンしました!

今回のイラストは就労継続支援B型事業所しあわせのたねさん。想造楽工のエース菅光輝さんの他、品川久美さん、高木まほこさんにいろんな「いただきます」の原画を描いていただきました。


和洋中のコックさんから、大人も子供も、ウマ、キリン、ラッコ、ネコなどの動物まで、いろんなひとが同じ食卓でいただきますを楽しめるような、ながーいテーブルでごはんを食べるデザインにしました。全員同じ顔なところにも注目です!

みなさんのクレジット
3日間の奮闘のようす。

制作過程をまとめたリールも制作したのでよければご覧ください!

https://www.instagram.com/reel/Cehx-lUOmBA/?igshid=MDJmNzVkMjY=

ここでたくさんの人たちにこども食堂を楽しんでもらえればと思います!

あとがき

最後までお読みいただきありがとうございます!
個人的な話にはなりますが、想造楽工というかYORIKOさんに出会ってそろそろ一年が経ちます。初めて会った時はめちゃくちゃ緊張して汗ドバドバだったな〜と懐かしみつつ、これからも想造楽工に自分の力でできることをしていければと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
(しおり)

チーム想造楽工より