見出し画像

親友とは??

初めに…すみません酔っぱらってます
今日は首都圏初雪とあって浮足立った月曜日 
 仕事を終えた私の携帯に 
【◯◯小学校 担任◯◯先生】
の文字!!
おいおい、長男(何をやらかしてくれたんや!?)
と思いながらドキドキしながら電話に出る

『本日◯◯くんと(長男)くんと△△くんが悪ふざけの延長で(長男)くんの折傘の持ち手が破損し…』

は?

そんな事でわざわざ先生は△△くんのご家庭と私に連絡をしないといけない?んです???
と…

本当…世の中シンドい時代に突入したな、先生超大変だな!まぢ尊敬!これからも頼みます!

起きてしまった事件?を言わないと責められる先生、子供たちのイザコザを把握したい親御、子供にとって有害なモノを排除したい親御…

ん!?

あ!親御!しゃしゃり出すぎー!!!

子供とね、ちゃんと信頼関係が築けてればさ
子供にとって嫌いな子とそうでない子って分かるんだよなー

(私がシングルマザーってのもあるかもだけど…)
私一人じゃこのコの今はない!と思えるだけの社会性スキルは我が子が築き上げた賜物!
それは年齢関係な我が子が出会ってきた人達から見て学ぶサンプルの成果なんだと思う


最近、1980年代生の作家さんの小説を読む機会が増えた
これは馴染の作家さんのお決まりのパターンに飽きてきた息抜きにもなるんだけど…

やっぱりね10年ほど私が歳を重ねてると違和感しかなく…
映画『シックスセンス』では衝撃ー!だったのに  『ビレッジ』や『サイン』では
はい!?
となってしまう現象とも言えよう

      【同じ監督なのに】

と思う事すらオバサン発想だし物事を素直に見れなくなってる自覚でもある

オバサンはオバサンなりに成長をしていて自分の築き上げた感性を信じたいし誰かと共有したい生物である

だからこそ、親友と呼べる
(いや、実際親友って「アナタは私の親友です」なんて恥ずかしくて絶対に言えないんだけど)
認められる他人が現れたなら大切にしてほしいし、自分もそれに見合った人間力を養っていって欲しいんだよーーー!
分かるかな?
ごめんなさい!酔ってるからー!!!って事でね♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?