見出し画像

映画『スーマリ』

スーマリて…
 『スーパマリオブラザーズ』を鑑賞して来ました
前評判があまりにも絶好調だったので念のため期待値を下げておいてからの初3Dメガネをちゃっかりかけていざ鑑賞

GW中ともあり8:20上映開始の回でもほぼ満席
みんな上映前から3Dメガネをかけてたりもするあたり相当ワクワクで来てるに違いない

我が家の10歳と5歳のブラザーズも母の隣の席争奪戦で一悶着終えてからメガネをかけてキャッキャッしている

映画が始まる前から館内がソワソワしている作品は初めてかも知れない  ※3Dメガネのせいなのか

いざ上映してみると、5歳のルイージ(弟)が前のめりで集中、10歳マリオ(兄)は途中から飽きだす始末

なぜだろう?

先日観たスラムダンクは長男も次男もすっかりハマって「バスケしたい!」なんて言っていたのに

長男に訊ねてみた
 「楽しくなかったの?」と
すると、「だって、最後はクッパがヤラれるの知ってるし、ゲームの方が楽しい」

…実に冷めている

 確かにSwitchからゲーム機スタートさせている長男にはファミコン世代の大人がSwitchの画面に感動したアレよりスクリーンの映像美はさほど差はないのだと思う
だから彼にとっては3Dメガネをかけた瞬間が映画鑑賞のピークであってあとは降下していくばかりだったようだ

…メガネ代別途200円 プライスレスでは無かった

 ストーリーはと言うと、上記で長男が言った通りなので補足はない

ただ、端々に現れるモブキャラを見つけてはアレ!何のゲームに登場するキャラだっけ?!とアハ体験が出来るので楽しい映画ではあった事だけはお伝え出来ると思いnoteに投稿します。






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?