見出し画像

葉真中 顕さん〘Blue〙

ロスト・ケアで知りました
葉真中顕さん

趣味は読書と言いながら正直そんなに読めてない最近
「趣味」と言ってはいけないレベルの読書に自身も疑問を抱き始めてはいる

ですが、ロスト・ケアに続けて読みたくなった作家さんに出会えたので文庫「Blue」を購入して通勤時間と子供たちを寝かしつけてからの合間に完読

感想を綴りたくnoteに投稿

ネタバレするほどの大した感想文にはならないと思うので稚拙な文章ながら私が感じた事を書きます

 ✳時代がリアルとリンクしながら進むストーリーに知らない間に身近に起きている出来事のような気がして世界観に没入できる
 ✳社会問題として漠然と取り上げられてるソレらに実態はフィクションながらノンフィクションなのでは?と感じられるストーリー展開
 ✳母子の在り方を様々な角度から感じられる見解に自身の子育てについて考えさせられる
 ✳伏線回収ではなく登場人物のヒトトナリを読み手が飽きないように丁寧に作り出されている
 
 作家さんの紡ぎ出すテンポ、リズムに私がハマっただけなのかも知れないけど、次回作にも期待してしまう作家に出会えて久しぶりに心震えた作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?