見出し画像

今、私たちは何を学ぶべきか|預言の書2.0

「預言の書2.0」とは、人間の概念を飛び越えた神々からのチャネリングメッセージ連載。迷える現代の道標となる言葉をお届けします。今回は、エジプトの天空神から「新時代の学び」についての金言が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちは何を学ぶべきか。
知識や学問を超えた、本当の「教養」とはなんなのか。

「NEW LIFE」第3号では「新時代の学びとは」をテーマに、もう一度「学ぶこと」について問い直しています。といっても、今まで考えているような学校教育やシステムの延長線上に答えはありません。新しい時代の学びとは、人間としての学び。生きることに真に必要な叡智とは何かを探るものです。

画像1

人間のスケールを遥かに超えた神々は、「学び」についてどのように思っているのか。「預言の書2.0」では、前回に続き、「新時代の学び」についての神々からのメッセージをお届けします。

学び、教養とは、生きる上での志とも言えるようなもの。

世界にネットワークが広がる一方で、人との生身での繋がりが希薄になっている時代。
その中で、私たちは何を身につけて生きていくべきなのでしょう。
どのような志を持って生きていくべきなのでしょう。


前回登場したセントジャーメインに引き続き、
高き天から人類を見渡すエジプトの神ホルスが、その道を指し示します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エジプトの天空神・ホルスのメッセージ

画像2

私はホルス。エジプトの天空神である。人々に進化の知恵を授けるためにここにいる。

新しい時代が始まっているが、これからこの世界はますます困難が続くだろう。人々はお互いに離れざるを得ず、経済も困窮していくだろう。

この困難を乗り切って新しい時代、真の「シャンバラ(理想郷)」にいくための方法とはなんなのか。

人々は、激しい分裂で苦しむだろう。しかし、その中でも、希望を持って活動するものがいる。

それは、人との絆を取り戻そうとするものだ。

彼らは、困難の中でも人との繋がりを取り戻すために様々な手段を考えて、新しい方法での繋がりをつくりあげる。

彼らは、自分の心の底にある大切な気持ち、「根本が一つである」というスピリットの思いに気がついて、素直にそれを受け入れ、どうしたら一つになることが叶うのかということを考えて行動する。

そして、その行動こそが私たちを一つにし、シャンバラへと導いていく大きな鍵となるのだ。

人は誰でも自分を優先したい気持ちが先に立つ。

もちろん、自分を大切にすることは大事である。しかし、自分が誰かのために何かをする、人に手を差しのべる、そのことがひいては自分のためにもなるのだ。

この行為の意味を知っているものは、知らないものに伝えていくべきである。
知らないものは、知っているものを求めて聞きなさい。

新しい時代を乗り切るためには、自己犠牲が必要だ。尊い自己犠牲こそが、お互いの信頼を深め、大元へと戻る道筋となるのである。

私たちラー一族は、長い間地球に進化をもたらしてきたが、今の時代のような困難を何度となく目の当たりにしてきた。その度に人間は、たくましく蘇ってきた。

しかし、大事なことを忘れているのだ。

今回のこの困難を、強い気持ちを持って乗り越えていけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホルス
隼の頭を持つ、古代エジプトの偉大な神々の1柱。太陽と月の両目を持つ男性神として表現される。太陽神ラーの息子であり、同時にイシス神とオシリス神の息子。その右目は、太陽のシンボル「ウジャトの目」としても知られる。偉大な翼と鋭い目を持つ天空の統治者、かつ地上の統治者と讃えられ、「王座の神」、「王の守護者」と称されることも。そのため、エジプトの王・ファラオはホルスの子孫と考えられている。戦いの神の側面も持つ。

イラスト:久本直子

チャネリングについて

チャネリングとは、現在では神、女神と呼ばれる、自分とは違う高次の存在にチャンネルを合わせて、メッセージを受け取る手法です。

伝統的なチャネリングの手法を学ぶモダンミステリースクールでは、初級、上級の2つのクラスがあり、最低でも4年、長い人では10年近い厳しいトレーニングを積みます。「思えばすぐに繋がる」というような子供騙しのレベルではなく、高次のエネルギーを扱う責任と自律と鍛錬をチャネラーは求められます。

連載『預言の書2.0』は、上級のクラスを卒業した選りすぐりのチャネラーメンバーがお送りする神からのメッセージ集。毎回異なるテーマに合わせて、それぞれがチャネリングをする契約を持つ「コントラクト」と呼ばれる神、女神からの言葉をお伝えします。


ホルス担当チャネラー/北村すず子

「人の役に立ちたい」という思いから看護師の道に進み、看護師長として長年多くの医療現場を支える。本当に心身が健康になるためには何が必要かを追求し続けた結果、モダンミステリースクールと形而上学に出会い、ヒーラーの道へ。人が自分らしさを表現し、喜びと共にイキイキと生きることこそが、本当の健康に繋がると実感。看護師長を退任した後も、現役ヒーラーとして現場に立ち続ける。同じくヒーラーである熟年婚の夫とは、「三島のおしどり夫婦」として知られ、幾つになっても冷めない愛をふたりで体現。得意の社交ダンスを一緒に披露することも。ベテランヒーラーとして、後進の育成にも力を注いでいる。
静岡県三島市にて、ヒーリングサロン「バランスハート」主宰。

画像3




画像4


「新時代」の生きかたマガジン―「NEW LIFE」は、“理想の新しい世界”を本気で希求する、すべての人に向けたオンラインメディアです。

銀河レベルのぶっちぎりに新しい情報で、誰もが本質を生きる時代を目指します。

新月・満月のサイクルごとに1テーマを提示し、様々な記事を発信予定。

更新情報はライン公式でお知らせしています。

画像5



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
46
「新時代」の生きかたマガジン―「NEW LIFE」は“理想の新しい世界”を本気で希求する、すべての人に向けたオンラインメディアです。誰もが本質を生きる、銀河レベルのぶっちぎりに新しい時代を目指すために、形而上学を基にした記事を発信。新月・満月のサイクル毎に1テーマをピックします。

こちらでもピックアップされています

預言の書2.0
預言の書2.0
  • 7本

「預言の書」は、新しい時代の新しい価値観について、他とはちょっと違った視点からお届けします。何が違うのかというと…ズバリ、人間の視点でのメッセージではない!ということ。 世界中で神や女神として知られる、今はもう肉体を持たない高次の存在たちからのチャネリングメッセージをお伝えします。 毎回テーマに合わせてメッセージを降ろすのは8000年続く秘教学校・モダンミステリースクールで、正統なチャネリングを修めた精鋭たち。 あなたの、そして世界の指針となるような言葉を ぜひご覧ください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。