見出し画像

ぼくの勝利 #7「社長の裏切り」 |小説 ユニバーサル・カバラの物語 第四章

予備校は繁盛している。社長はぼくがもうけたお金を回している。ぼくはもっとお金を使って優秀な講師をスカウトしたいが、社長は言う。

「手元の資金を倍に増やすまで待ってくれ。予備校を全国につくることができれば運用できる資金は桁違いになる」

予備校が全国に広がることはぼくの夢でもある。そのために待つことにする。社長は予備校だけではなく、健康食品や健康器具の販売も始めた。特にタバコにつけるとビタミンになるという粉が大ヒットする。ぼくはボーナスをたくさんもらう。ぼくは予備校の近くにマンションを買い、妻の実家の近くにも豪邸を建てる。全国に予備校が設立されたらぼくは妻のいる町に引っ越すことになるだろう。

ぼくのところに見知らぬ男が訪ねてくる。

「専務っていうのはあなたのことか? 逃げたっていうのは嘘だったのか? とにかく金を返してもらおうか」

男は社長が前に勤めていた投資会社の顧問だという。ぼくは誰からもお金を借りた覚えはない。ぼくは言う。

「まったく思い当たる節がありませんが」

「とぼけるな! お前が生徒の金を持ち逃げしたんだろう! 俺が大金を立て替えてやっている。嘘だと思うなら社長に聞いてみろ!」

その社長は昨日の朝、病院にいくと連絡があったきり連絡が取れない。ためしに社長の自宅に電話をかけると電話は不通になっていた。

投資会社の顧問は追い討ちをかけるように言う。

「社長がいない? お前らはグルだったのか?」

ぼくは言う。

「ぼくは金の持ち逃げなどしていません。毎日、朝から晩までずっとここにいることは証明できる」

専務は借用書を突き出した。予備校あてに大金を貸していることになっている。

「期日までに返済できなかったら差し押さえを申し立ててやるからな!」

早急にお金を用立てないと予備校は潰れてしまう。ぼくの目の裏に子供たちの顔が次々と浮かぶ。大学合格を信じて頑張っている子供たちの未来を奪うことはできない。

まだ数日猶予がある。ぼくは列車に飛び乗り、妻の実家に向かう。ぼくは祈るように目を閉じる。ぼくはすぐに眠りに落ちた。

…#8へつづく。


◆現在公開中の連載はこちらからまとめてご覧いただけます。

​誰も読んだことのない、誰も書いたことのない、本当の成功の物語。
「ユニバーサル・カバラの物語」
秘密はここに。


◆連載小説「ユニバーサル・カバラの物語」が本になりました!

『カバリスト ぼくの成功物語〜永遠の生命の木の謎〜』(上巻) 発売中 


小説だけもいいけれど、裏側を知るともっと面白い! 物語の裏に秘められた神秘の教え「カバラ」の奥義を解き明かす解説つき。カバラを学ぶ人、そして真理を探求する人に必携の一冊です。

画像1

モダンミステリースクール 形而上学BOOKシリーズ
「カバリスト ぼくの成功物語」〜永遠の生命の木の謎〜 
イプシスマス・中込英人 著 税込2,500円

ご購入はこちらから

制作
グッドニー ・グドナソン
中込英人
谷村典子

グッドニー ・グドナソン

モダンミステリースクールファウンダー
リネージホルダー メインイプシスマス

アイスランドの貴族の家系に生まれ、生まれてすぐに双子の兄を亡くす。以来兄の存在を通し、目に見えない世界とこちらの世界を同時に生きるようになる。 10代で英国のミステリースクールに招聘され、カバラ、ヘルメス学、古代エジプトやケルト、ドルイドマジックなどあらゆる魔術と形而上学を学び、最高位の魔術師となる。1997年にモダンミステリースクールを継承(当時はロッキーマウンテンミステリースクールの名称)。「No More Secret」の下、それまで秘密にされてきた真の形而上学の教えをオープンにする。現在は世界60カ国に広がるミステリースクールで教える一方で、DJとしてフジロックのステージに立ったり、ハリウッドの映画祭でプロデューサーとして活動するなど、多方面で活躍。まるでファンタジー映画や物語のようなその生き様を通し、あらゆる可能性と喜びを表現し続けている。オーロラエンタテイメント・エグゼクティブプロデューサー。
中込英人

モダンミステリースクール校長
リネージホルダー サードオーダーイプシスマス

世界中で形而上学を教え伝えるメタフィジックス・ティーチャー。幼少期より空手の天才少年と称され、大山倍達氏のもとで内弟子として研鑽を積んだ武道家でもあり、15歳で渡米した後、飲食店経営などで成功を収める。また、武道の実力を買われ、ダライ・ラマ14世のボディガードを担当。ダライ・ラマ14世から「スピリチュアルな道を人に説くもの」と称されたことをきっかけに、密教の学びを始める。密教行者として厳しい修行を積んだのち、30代で一時帰国。ミステリースクールおよび形而上学の学びと出会い、以降、スクールの拡大に全精力を傾け、2017年に最高峰の魔術師である「イプシスマス」の称号を得る。形而上学をわかりやすく、ユーモアを交え伝えるクラスは、国や文化を問わず常に笑いと活気に満ちている。著書『支配者(エリート)が独占してきた成功の秘笈』『MAX瞑想システム™️ー脳を鍛え可能性を引き出す究極の成功メソッドー』『カバリスト ぼくの成功物語』

谷村典子

作家・脚本家
日本シナリオ作家協会会員

成蹊大学卒業後、会社勤めの傍らで松竹シナリオ研究所卒業。2002年テレビアニメシリーズで脚本家デビュー。テレビ、映画、舞台で、幅広いジャンルの脚本や構成台本を担当する。
L.A.Fear&Fantasy映画祭他では、作品賞などを受賞。タロットをきっかけにモダンミステリースクールと出会い、形而上学の学びを深めている。Atelier ADITI主宰。http://atelier-aditi.jp/

画像2

★LINE友達限定!毎週金曜日「星読みまどかのNEW LIFE星占い」配信中★

LINE友達登録画像

「新時代」の生きかたマガジン―「NEW LIFE」は、
“理想の新しい世界”を本気で希求する、
すべての人に向けたオンラインメディアです。

銀河レベルのぶっちぎりに新しい情報で、
誰もが本質を生きる時代を目指し様々な記事を発信予定。

更新情報はライン公式でお知らせしています。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?