見出し画像

【母親アップデートコミュニティ×NEW HERO】 「母親を、もっとおもしろく。〜5分ドキュメンタリー〜」を制作させていただきました


ひとりひとりが持ってる
個性がつながることで、世界の
「母親を、もっとおもしろく。」したい。
ひとりひとりに大切な生き方がある。



こんにちは!NEW HEROコミュニティマネジャーの谷本です。

今回は、「母親を、もっとおもしろく。」をミッションとして現在はオンラインを中心に活動されている母親アップデートコミュニティ(HUC)の皆さまとのコラボレーションプロジェクト作品のご紹介です。

今回はHUCさんの2周年を記念して、【1/9 HUC100人サテライトカフェ vol.14】、そして【1/16 HUC2周年記念イベント オープニング】に代表・高島太士をお呼びいただき、またオープニングイベントにて2周年を記念したNEW HEROとのコラボレーション作品・5分間のドキュメンタリー動画を発表させていただきました。

登壇イベントの様子は、こちらのnoteにて書いていただいております。
HUCのみなさま、本当にありがとうございます!



とにかくHUCのみなさまの質問力がすごい!
サテライトカフェでは今回インタビューを通して制作させていただいた作品についてだけではなく、そのインタビュー手法、代表・高島がドキュメンタリストとして働き始めるようになったきっかけから生い立ちまでまるっと聞き出してくださいました。

そして翌週開催された2周年イベントのオープニングでは、たくさんの方に見守られながら作品を発表させていただくことができました。

"母親は、自由だ。
母親は、多彩だ。
母親は、希望だ。"


5名のメンバーのみなさまのインタビューから紡がれたこの作品が、これまでのHUCとこれからのHUCをつなぎ、よりたくさんの方の力となるコミュニティとなっていく手助けとなっていけるよう、これからもNEW HEROとしてぜひ関わらせていただきたいと思っております。

今回取材にご協力いただきました皆さま、そしてHUCのみなさま、本当にありがとうございました!


-------------------------------------


NEW HEROはこれからも、社会課題に向き合い活動されるソーシャルアクティビストのみなさまをクリエーティブの力で社会とつなぎ、サスティナブルに活動を続けていくためのお手伝いを通して全国のソーシャルアクションを加速していく活動を続けてまいります。

私たちの活動に興味を持ってくださった方は、ぜひこちらの無料のFacebookグループへご参加ください!全国で活躍するHEROたちのHERO INTERVIEWやその知見やノウハウをシェアしていくHERO SHOWなど様々な番組も配信中です。

▽NEW HERO Facebookグループ(無料)
非公開グループとなります。参加をご希望の方は、下記リンクより参加申請をお願いいたします。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?