【今日の小さな挑戦#15】やりたいことに、思い切って手を挙げた

できたできた!
「私でよかったらやります。」と言えた!

卒園式で謝辞を読み上げる保護者代表、やってみたかったのだ。

「どなたかお願いできる方いませんか?」
先生の問いかけに、うつむき黙り込む親たち。

瞬時に「私やりたい」と思った。

みんな遠慮しているのかもしれない。
それとも本当に嫌なのかもしれない。
周りの出方を見ているのかもしれない。

こんな中で挙手したら、ちょっと引かれちゃうかもしれない。

でも周りの人がどう思うかは、周りの人が決める事だ。
自由に捉えてもらえばよいではないか。

大事なのは「私はどうしたいのか」。

日頃鍛えているボイトレの成果を試してみたい。
ママがチャレンジする姿を子供に見てもらいたい。

そして何より、お世話になった保育園に感謝を伝えたい。

そうときたら遠慮している場合ではない。
はい!と笑顔で立候補だ。

小さな事だけど、自分で選び取るとやはり嬉しい。

あなたは今日、やりたいことをやってみましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?