マガジンのカバー画像

気になったリスト

26
運営しているクリエイター

記事一覧

オススメWebサイト★中小企業診断士試験のネット活用

この記事では、私が中小企業診断士試験の学習を進めていく中で参考になったWebサイトを紹介し…

bookstock
4年前
7

映画の物語作成のとっかかりとなるフォーマット

フィクションの物語を考える際に、全く手元にアイデアがゼロの場合、「どこからどう考えれば…

田中征爾
3年前
174

コロナ・ピューリタニズムの懸念

 疫病は倫理観を書き換える。14世紀にヨーロッパの人口の約30%(地域によっては80%)を死亡…

【応用編】甘酒で発酵させる水キムチ

手軽に作れて乳酸菌がたっぷり摂れる、夏場にオススメの水キムチ。 野菜に付着した乳酸菌が、…

【初心者向け】Googleアドセンスに実績0で合格する方法(はてなブログ)

【 本noteのコンテンツ内容 】 ・実績0のブログ初心者が、合格までにやった事 ・ブログで稼ぐ…

みんな、いまこそメッセージを

マネジメント、pr、マーケティングみなさんへ コロナを巡る社会状況は、ますます混迷の色を深…

虎が退治したことは

病気にかかることを「患(わずら)い」という。患者・患痛・罹患の「患」は煩(わずら)いである。病気とは健康な体に、煩いがまとわりつくこと。煩いは自らの意思で振りはらうもの。一方、英語では患者のことをPatientと書き、欧米では病に耐え忍ぶという意味である。日本は病気になって耐えてじっと待つのではなく、自らの意思で振り払うとしてきた(COMEMO「日本人最大の関係性「ウチとソト」 ― スリッパ物語) 200年前の1822年に、大坂でコレラが流行した際、船場の道修町の薬種仲間が

暇なら大英博物館に行けばいいじゃない!
地下2階から5階まで展示が見れるんですよー

https://www.google.co.uk/maps/@51.5199637,-0.1280606,2a,75y,16.94h,82.95t/data=!3m6!1e1!3m4!1ssYzEB8z4Cdd_eL2wn3kIDQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=en

ロックダウン中にお勧めしたい10のコトfromデンマーク (随時追加中)

# 記事公開後に見つけたお勧めアクティビティを随時追加しています。(なので、お勧めは10個以…

「未来のお客さんになろう !」 #勝手に応援 プロジェクトはじめました。飲食店のため…

<2020年 4月5日 update> 応募フォームをわかりやすく作りました!今後は、ぜひ応援したいお…

47都道府県から1軒ずつ泊まりたい宿を選んでみました! 【2020年版】

先日ツイッターで「【すべて1人泊可能】2020年はここに泊まりたい!各都道府県から1軒ずつ、一…

769

短文バトルを正式スタートさせるよー

試しにやってみた「短文バトル」を正式スタートさせようと思う。 短文バトル、第0回のお題は…

米光一成
4年前
37

NMB48須藤凜々花の結婚発表で騒然となったようなオタクが江戸時代にもいたお話。

江戸時代というとすぐ「暴れん坊将軍」とか「遠山の金さん」とか「桃太郎侍」などを思い浮かべ…

【わたしと京成電鉄】 京成バーチャルトラベル

京成電鉄が好きだ。 たまらなくこの鉄道会社と路線が好きだ。 今この瞬間もね、あなたが好きなんだ。 どんな時が最高かって? 当たり前よ、決まってるじゃない、成田空港についてから意味もなくスカイライナーで上野までぶっちぎったときの快感たるや、頭上で革ジャン振り回したくなるわよね? 機内でたまった体の老廃物を一気にdetoxしていく感じ、京成でしか、京成スカイライナーでしかあり得ない。 成田エリアを抜けてさ、佐倉エリアに入った瞬間のさ、あの印旛沼感!成田と佐倉の田や畑の