見出し画像

私たちが目指す「学びの場」の創造

「SNS社会・AI社会の中で、
 意味のない誹謗中傷や周囲への攻撃を
 してしまわない&左右されないための
 コミュニケーションに必要な
 『読解力』『想像力』『思考力』を
 身に着けるための学びの場を作る。」


私たちは、「Neverseen School」(まだ見ぬ学校)の設立という目標を掲げ、

これまでの学校教育に囚われない新しい学びの場の創造を目指しています。



私たちのテーマの一つは「変化」です。

社会の変化は、少し前の世代とは違い、「変化することが当たり前」な世界になっていると感じます。

その中で、私たちの生き方として、変化を楽しめるということはとても大切だと考えています。

社会の変化に悲観的にならず、むしろそれを楽しんでやろう!と思えるためには、「学び」自体もより柔軟かつ創造的なものにならなければならないと私たちは考えます。



受験に勝つために、いい企業に就職するために・・・

そんな「すぐに変わってしまう正解」を求めるような「学び」ではなく、

もっと私たち自身が、

「生徒」はもちろん、「先生」であってさえも、

進む道を一緒に創り出していけるような「学び」の場を創っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?