見出し画像

この夜は僕らのもの。

皆様今日も生きてますか??週末に日本列島のほうに台風が向かっております。注意してください。沖縄からこのメッセージを送ります気をつけて。ひーびです。

さて、今日は僕が大好きなあるバンドを紹介したいと思います。

バンドの名は『ナードマグネット』

知らない?知らないの?知らないのか。

もったいないですよ!!!

最高のバンドなんです。

60秒でわかるナードマグネットという記事があったので気になった方はご覧ください。

それでもざっくり簡単に説明すると。

名曲しか作らないパワーポップ日本代表。日本版Weezer。

と言わせてください!!

とにかく曲がいい!そしてエモい。そして泣ける。という最高の3拍子揃った奇跡のようなバンド。そして僕の大好きなWeezer直径のパワーポップを日本語で歌うありそうでなかったバンドなのです。

出会いは仕事に疲れ切った2016年、僕は何もかもがうまくいかず疲れ切ってしまっていた。そんなある日の夜にいつものようにネットサーフィンをしているとある1曲との出会いがあった。

衝撃的だった。

あまりにも自分に突き刺さり、たまらず動けなくなり、なぜか泣けた。

それから『ナードマグネット』というバンド名を知り、すぐさま当時発売されたばかりの彼らの1stアルバム『CRAZY, STUPID, LOVE』購入。

もう毎日のように聴いていた。あの頃の僕は『ナードマグネット』の音楽に全て救われていると言っても過言でもいい。

本当にありがとう。

そして彼らは2019年に2ndアルバム『透明になったあなたへ』をリリース!!こちらについては後日記事にしてあげたいと思います!

皆さんもまだ聴いたことがない人がいれば是非聴いてみてください!!

やあ
さよならなんて 信じらんないね
こんなにも この景色は
素晴らしいのにね
君はいつだって そんな風にして
人ごみをすり抜けては 振り返る

ああ この夜は僕らのもの
トンネルを抜けたらまた
あの歌が 世界を変えてくれた

Mixtapeの歌詞からですが、僕が特に好きな歌詞です。この歌詞に共感できた方は僕と同じ価値観を持っていると思います。そして必ずナードマグネットに出会うことになるでしょう。

全国のナードの叫びを僕らの代わりとしてナードマグネットが叫んでくれている。

そう思うと胸が高鳴ってたまらない!!

ではまた明日またこの場所で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?