見出し画像

2015年 夢が叶った夜

皆さんお疲れ様です。連日の雨で気が滅入っているひーびです。それでも今日を生き抜きました。明日も生きよう。

さて連日お届けしていた2015年フジロックの思い出最終回です。

時間は20時。グリーンステージ先ほどのMotörheadの鬼神のようなステージに雷に打たれた衝撃が走ったひーび。立ちすくんでいた。

しかし時は動き出す。次はトリのfoo fighters

 このバンドを見に僕は沖縄からこの苗場のステージ。フジロックに来たんだ。

まさに夢が叶う瞬間でした。ドキドキが止まらなかった。僕はなんとか前方の方へ向かう最前列はもう制限が入っていて入れなかったが、PA卓の横というなんとも最高なポジションに陣とれたのだ。ステージ全体を見渡せる最高の位置。

ステージにはfoo fightersのスタッフらしい人達が大勢で機材の準備に取り掛かっているかなりの大人数。

そして20時半バンドのロゴマークの垂れ幕が下がる。

画像1

↑のようなやつ。

もうこの瞬間観客が一斉に「おおおおおおおおお!!!!!!!!!」という怒号やはり男が多かった笑

そして運命の時が来た。

21時。今でもはっきり覚えている。丁度会場のSEがビートルズのレボリューションがかかってました。革命が起こるんだこれから。僕は心の中で今か今かとその時を待ちました。

灯りが消え。

観客の「おおおおお!!!」という声をかき消すくらいの声でデイブの

「Are you ready!!!!!!」「Are you ファッ○ンready!!!!!!!!!!!!」の声が苗場に鳴り響く!!!

幕が上がりfoo fightersのステージが始まった。夢が叶った瞬間だった。

始まった瞬間もみくちゃにされたけどそんなことはどうでも良かった。

中学生の頃から聞いていたfoo fightersがあの日目の前にいたんだ。

もう全曲大合唱。何度も何度も聞いてきて何度も何度も僕を助けてくれた曲達。もう全曲に思い入れがあるので絞れないです語るとまた長くなりそう汗

途中足が骨折したが俺はピンピンしてるぜというMCもジョークを交えつつ披露し、中でもセンターステージに移動してアコースティックをやる一幕はこの最高な夜をさらに特別なものにした。アコースティックも最高なんだ。

ライブも後半All my lifeで観客のボルテージは最高潮に盛り上がりすぎた隣の外人さんのショルダータックルをもろに受けてしまいその場に倒れ込んでしまった。

しかしそんな僕に手を差し出してくれた。1人の女の子が。

まさかまさかのあの物販で並んでいたあの子が手を差し出してくれたんです。

すぐに起きれたんですが第二波がすぐにきて僕も彼女もすぐに離れ離れに。

これがこの子との別れでした。ライブ終わりに一言お礼をと思い探したのですが見当たらず、この場でお礼を。あの日僕に手を差し出してくれた君本当にありがとう助かりました。しかしAshも聴きfoo fightersも聴く彼女はすごくいいセンスをしていると思います。

夢のような時間はあっという間に過ぎ。

最後の曲はBest of youでした。この曲を4万人の観客と大合唱し僕のフジロックは終わった。

夜行バスに揺られながら僕は今日の一日を振り返った。流れてきた曲はもちろんfoo fighters Auroraという曲だった。

この曲の一節でこう歌われている。

そう 覚えている あの光
そう 覚えている あの光景

今もずっと

そう 覚えている あの光

今すぐ連れ去ってくれ
あの時に戻れるのなら

でも もう星が見えてきたから
振り返って帰ってこよう
自分の元へ

振り返って戻ってこよう
自分の元に

日々は続いていくのだから
どこまでも

目が覚めると羽田空港にいた。あの日の出来事は今もずっと覚えている。

そしてまたいつもの日々に戻っていった2015年の夏でした。

今年はフェスがない夏になります。けど乗り切ろう今を。きっとまたみんなであの場所へ行ける日々が戻ってくる。日々は続いていくのだからどこまでも。

それでは皆さんまた明日この場所で。

https://amzn.to/3cKzFiH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?