福津市未来会議でござる vol.2

全3回あるうちの2回目となる未来会議の
活動記録...。

平成29年11月19日(日)
午後1時~午後4時30分

第1回目で子どもながらに出来ることはなんだろうと考えていた僕はとりあえず子どもが参画できそうなプロジェクトのアイデアを絞り出し全6pの新しい福津の未来の意見書を作成した。

それを持って第2回未来会議に参加した。
第2回のテーマは
「10年20年後に向けた分野別目標の検討」
だった。

それぞれの分野で目標とするものは全然違うが、僕はすべての目標に子どもが関わるようにしたいと意見した。

「子どもが原動力となる循環型の街づくり」
この時から僕の街づくりのテーマとして掲げていることだ。

第2回の会議を通して自分が作りたい街はどんな街かというのを考えることができた。

P.S.未来会議の前に作った新しい福津の未来の意見書は市長に提出するなどしました。
NEVERLANDはその時考えた団体です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?