#LUNASEA 20210328 たまアリ

LUNA SEA -RELOAD- さいたまスーパーアリーナ公演
2days 2日目を無事に迎えられて良かった。ルナクリ2019以来の2days、収容人数が減るのでチケット取れないかなって思ってたので当選に感謝です。RYUちゃんの喉の調子が心配でしたが「なんだか初期のRyuichiに戻ったような感覚が蘇り^^」ってのんきなLINEを書いてくれてたのできっとそれはそれで大丈夫なのでしょう。2012の両国の時の喉の調子とも違って、1998年のFNS歌謡祭の時のようなカスカス具合な気がしました。

「01.LUCA」の高い声は裏声でになるのかな、キレイね〜。そのキレイな高音は出るんだけど、圧がいつもより弱い感じがして不思議な声でした。「02.Dejavu」は昨日よりヘドバンが増えてた気がするけど、でもやっぱみんな全力は控えようみたいな気持ちが働いてるっぽくて思いやりを感じました。「03.Closer」ってかっこいいガチャガチャ感を感じてたけど、よく聴くと真ちゃんとRYUちゃんのとこシンプルで昨日よりもハマりました。「04.You're knocking at my door」の時にRYUちゃんがちょっと前に移動してマイクを取りに行ったのですがビビりました。めちゃかっこいい。マイクの持ち換えめっちゃかっこいい。声もかっこいい。目が乾くくらい見ました。

「05.PHILIA」の中毒性の高さをようやく理解。「06.宇宙の詩 ~Higher and Higher~」のインマイのような真ちゃんのリズムがとても好きです。「07.静寂」のJくんの語りはいいですね。「08.Hold You Down」の手拍子と、そこを眺めてる(暇そうな)Jくんを見たくて仕方ない。(昨日と変わらぬ思い)「09.THE BEYOND」で横に手を振りたくなる気持ちにさせる一体感の醸造が素晴らしい。

今日も換気休憩のTHE ONEで興奮が継続しました。今度落ち着いて聴き直そう。

月光からの「10.LOVELESS」は分かっていてもたまらない。願わくば、CD通りにキミよキミよのテンポで歌って欲しいんだけど拍子の取り方が変わってしまったんだよね。「11.BELIEVE」で昨日は遠慮したジャンプを軽めに出来て嬉しかったね。「12.DESIRE」は一時期ほど聴かなくなっていたのでほわっとなりました。これも真ちゃんの間合いが絶妙で神ってましたわ。「13.SHINE」から受けるエネルギーと「14.gravity」から受ける静けさの波みたいな緩急に惚れ惚れしていたら「15.I for You」「16.ROSIER」「17.TONIGHT」とたたみ掛けられて楽しい!騒げないツラい!いや楽しい!みたいな思いがぐるぐるしました。

「18.Make a vow」の時に、入場時に配られたシールでiPhoneのライトを青く灯して、こうやってライヴが出来る生活まで盛り返してきた事への感謝と、気を引き締めた生活を継続させる思いを巡らせながら聴いてました。「19.WISH」でジャンプして、「20.so tender...」に浸り、横の人たちと手を繋がない最後のジャンプをして2日間を終えました。

初日に比べたら息の合い方が格段に違ったので、やはり感覚は取り戻せるし、鈍ることも容易いのだなと。おや?って5人と、安心できる5人を見れて貴重な2日間になりました。ツアーが再開できる日を楽しみに待ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?