見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2020.10

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

コロナが少し落ち着いた10月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

大変遅くなりましたが、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#世田谷×#LGBTQ】

5位は、世田谷区がパートナーシップ宣誓制度をスタートしてから5年が経ったため、行われた展覧会の告知の投稿でした!

世田谷区にはLGBTQ関連の団体もいくつかあり、それらのTwitterアカウント経由でツイートを見て下さった方も多く、情報を伝えられてよかったなぁと思いました😌

いろんな立場の方々が、生きやすい世の中って大切だなぁとつくづく思います☺️(りお)

第4位! 【#世田谷×#今日は何の日】

4位は、「薬と健康の週間」に合わせ、無料で相談を行っている薬局の紹介の投稿でした!

「健康の相談」と聞いて、薬局を連想したことはありますか?
「薬局」は、健康な段階や、病気になる前の段階でもお世話になることがある場所なんです。

若者のみなさんも、いろんな薬局の利用の仕方を考えてみて下さいね💊(りお)

第3位! 【#世田谷×#発見】

3位は、10月末まで行われていた、馬事公苑の一般公開についての投稿でした!

世田谷区出身ではない私がねつせた!に関わり始めた頃には、もう馬事公苑は工事を始めていたため、立ち入ることができたのは貴重な経験でした✨

多くの親子連れが来ていて、子どもたちは友達同士で馬事公苑の自然を楽しみながら、有意義な時間を過ごしていました。完成が待ち遠しいです☺️(りお)

第2位! 【#世田谷×#緑道】

2位は、「北沢川緑道」でリフレッシュしたことについての投稿でした!

世田谷区を歩いていると緑を多く感じます♪

最近寒いのですが、春になれば桜やツツジが綺麗なので、四季を楽しみに緑道を散策するのもいいかもしれません!(ともみ)

第1位! 【#世田谷×#発見】

1位は、世田谷代田にあるベンチについての投稿でした!

新しくなった世田谷代田にはレールだけでなく、富士山の見える広場など新たな魅力が多く存在します!
その中で、推しスポットを見つけられたらいいですね!(ともみ)


それでは、来月もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?