見出し画像

第1回 ねつせた!の居場所 〜食材ドラフト会議〜

12月8日にシモキタステーションでねつせた!初の居場所が開かれました👏

学校でも家でもない場所に行きたい…
ちょっと一息つきたい…

意外とそういう中高生は多いかもしれない!
このような考えからねつせた!の居場所が生まれました🙆‍♀️

画像3

参加者が来てくれるかドキドキしながら準備を進めていると…

なんと!2人の中学生が来てくれました〜

自己紹介やアイスブレイクをしたら、
いよいよ食材ドラフト会議のはじまりです😊

2つのチームに別れ、アイスブレイクの「3文字しりとり」でより多く続けられたチームが最初に、そこからは交互に食材を選んでいきました!そして、それぞれのチームで料理を始めました〜

画像4

料理を通して来てくれた中学生とたくさん話すことが出来ました😄

とっても美味しそうな料理が完成しました↓

画像3

画像4

みんなでおしゃべりしながら美味しく頂きました!

最後には「楽しかった!」「また来たい!」と言ってもらえてとても嬉しかったです☺︎

第1回は台風の影響で延期されてしまった後の待ちに待った開催でした!成功できてよかったです!

第2回も計画中ですのでお待ち下さい🥰

(🧜🏻‍♀️)


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?