見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2020.03

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

年度終わりの3月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

それでは、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#世田谷×#東京2020】

第5位は、馬事公苑についての投稿でした!

残念ながらオリンピック・パラリンピックは延期となってしまいまいましたが、
来年の夏こそは、馬術競技で盛り上がる世田谷・馬事公苑を見たいですね!(#2)

第4位! 【#世田谷×#春】

4位は、世田谷の桜紹介についての投稿でした!

今年は大勢で集まってお花見!ということはできませんでしたが、
桜はキレイに咲いていました🌸
また来年も世田谷の桜をお届けしたいと思います!(#2)

第3位! 【#世田谷×#感染対策】

3位は、新型コロナウイルスの情報についての投稿でした!

新型コロナウイルスについて、何かわからないことが有れば、是非このツイートをご覧ください✨(りお)

第2位! 【#世田谷×#日常】

2位は、点字ブロックの日についての投稿でした!

普段あまり気に留めることがない「点字ブロック」ですが、少しずつ進化しているんですね。

点字ブロック以外の福祉も同じように少しずつ進化しているだろうなぁと思い、ほっこりしました☺️(編i)

第1位! 【#世田谷×#ランチ】

1位は、世田谷の定食居酒屋の紹介についての投稿でした!

新型コロナウイルスの影響で、なかなか外食できない日々が続きますね…。
世田谷区内の飲食店では、テイクアウトがある店もありますので、ぜひご利用ください🌱(りお)


それでは、来月もお楽しみに!

(りお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?