見出し画像

ねつせた! 10期メンバー募集について

「ねつせた!」は2016年4月にスタートし、現在21名の若者たちが企画・取材・編集を行い、SNS上で世田谷の地域の魅力を発信しています!これまでたくさんの大学生・高校生・社会人が関わってきました。

現在、10期からの新メンバー募集を行っております。
そのため、3/10, 16, 25の3日間で説明会を行います!

世田谷の情報を知りたい、調べたい、広めたい、メディアに関心がある、地域おこしに関心がある、就職活動に役立てたい、SNSをするのが楽しい、他大学との関係を作りたい…etc 方、募集中🎶

「ねつせた!」ってどんなことをしているの?

・世田谷の地域に飛び出し、気になる場所や人を取材する
・プロジェクトに所属・設立して、メンバーと共に進行していく
・調べた情報や取材した情報を、Twitter、Facebook、Instagram、noteで日々投稿する
・自分たちの思いをどう形にするか、対話を通して深めていく(会議はいつもとても熱量が高いです)

メンバーたちは、住む場所も通う学校もそれぞれ。「ねつせた!」に参加したからこそ、私たちは出会い、それぞれの個性を見つけ、活かしています。

画像1

投稿する写真を探求しながら、「こんなところにこんな場所が…。」というリアルな情報を集めています。実際にまちに出ると、普段見過ごされてしまいがちな「まちの魅力」が見えてきます。

画像2

SNSで情報発信を行うメディア団体ですが、顔を合わせて意見を出し合うことを大切にしています。会議で意見が磨かれ、企画がカタチになっていきます。(現在はオンラインでの会議を行っています。)

画像3

地域で活躍する魅力的な人、身近で起きているホットな話題やイベントなどを取材しています。
取材した情報を整理・編集後、内容に間違いがないかどうか確認し、SNSにアップします。

Member’s Voice

高校3年生からねつせた!に所属しています☺️
入りたての頃は、どの活動も初めての経験だらけでした。不安な気持ちも、もちろんありましたが、それ以上に活動を通して一つひとつ着実にできることが広がった様な気がしてとっても楽しかったです。
また、優しいメンバー・事務局の方々が全面的にサポートしてくださるので、初めてのことでも、安心して挑戦することができます!(ねぎ・大学1年生)

新しいことに挑戦しようと思って入りました。大学外の活動を通じて、違った世界を見たいと考えたからです。これまで印象的だった活動は、世田谷区の区境約60㎞を1日で歩くSETAGAYA KUKYO HIKEです。私は漠然と大学生活を送る大学生でした。しかし、ねつせた!に入ったことで、大きなことに挑戦する機会を得ることができ、貴重な経験をすることができました! (ともみ・大学4年生)

ぜひ私たちと一緒に、新たな地域の魅力を探してみませんか?

説明会、多くの方のお申込みお待ちしております。

🗣「情熱せたがや、始めました。」(略して「ねつせた!」)第10期メンバー募集説明会

【日時】
1. 3月10日(水)18:00~19:30
2. 3月16日(火)17:00~18:30
3. 3月25日(木)18:00~19:30

【会場】
1. オンライン
2. オンライン
3. オンライン

【対象】
世田谷区在学・在住の高校生・大学生世代の方

【費用】
無料

【お申し込み】
事前申し込みが必要です。
①お名前 ②ご所属 ③メールアドレス ④電話番号 ⑤ご希望の参加日程 を記載いただき、info@netsuseta.comへメールでお申し込み
または、世田谷区 子ども・若者部 若者支援担当課に直接お電話(03-5432-2585)

【内容】
SNSを活用し、世田谷区の魅力を記事や写真、企画で一緒に届けていくメンバーを発掘すべく、現メンバーが活動内容を紹介するアットホームな説明会です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?