200219_第6回___やねうらべやのおばけ_

【第6回】しおたにまみこ/作『やねうらべやのおばけ』偕成社_2020年5月11日発売予

NetGalleyラジオ番組「ネットギャリーで発売前の本を読む」
00:00 | 00:00
【第6回】
放送日:2020年3月10日(火)7:20~

★偕成社
『やねうらべやのおばけ』
しおたにまみこ/作
刊行予定日 2020/05/11

NetGalley作品詳細ページはこちら⇒https://www.netgalley.jp/catalog/book/184294

《内容紹介》
もうずっとながいこと、古い家の屋根裏部屋でひとりでくらしてきたおばけがいました。おばけは体を小さくすることも、ガラスのように透き通って見えなくなることもできます。もちろん飛ぶことだって!
でも、屋根裏部屋の外に出るのは少し怖くて、ほとんど外に出たことがありませんでした。

ある夜、大きな月がとってもきれいだったので、おばけは思わず外へ飛び出して家のまわりを一周分だけ、夜空を飛んでみました。すると、次の日から、この家に住む小さな女の子が屋根裏部屋にやってくるようになったのです。
おばけは、せっかく自分一人で居心地が良かった部屋なのに、とごきげんななめです。女の子がこなくなるように、みえなくなってつついてみたり、紙袋をかぶって飛んでみたり、おばけならではの技であれこれと女の子を怖がらせようとするのですが……。

木炭鉛筆で緻密に描かれた絵本です。

《プレゼントキャンペーン》

この作品にレビューをご投稿くださった方の中から抽選で5名様に、他では手に入らない<著者サイン入り直筆イラスト>をプレゼント!
※サイン入りイラストは15センチ×15センチ程度の大きさです。
★締め切り:4月12日(日)まで
詳細は作品紹介ページにて⇒https://www.netgalley.jp/catalog/book/184294

どうぞふるってご参加下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?