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Nesto | よくある質問

入会について

Q1:どうすればNestoに入会できますか?
ネイバーズ(Nesto会員)に知り合いがいれば、その方にご連絡していただいたうえで、1ヶ月リズム体験申し込みフォームよりお申し込みください。まずは1ヶ月の無料体験とリズム説明会とNesto説明会に参加していただきます。2つの説明会にご参加いただいた後に、Nestoよりメールをお送りいたします。そのメールにて、ご入会の流れやお支払い方法について詳しくご案内させていただきますので、ご確認ください。
ネイバーズに知り合いがいない場合は、ウェイティングリストにご登録ください。現在、Nestoへの入会はネイバーズからの紹介制のみとなっておりますが、今後、紹介のない方でもご入会いただける機会をもうける可能性がございます。ウェイティングリストにご登録いただくと、リズム参加のご案内やNestoからのお知らせ、会員でない方にもご参加いただけるイベント情報などを、メールにてお届けいたしますので、ぜひお気軽にご登録ください。

Q2:なぜ紹介制なんですか?
Nestoがもっとも大切にしている、コミュニティの質を保つため、紹介制とさせていただいております。
Q3:入会について少し考えたいです。その場合どうすればいいでしょうか?
リズム説明会とNesto説明会にご参加いただいた後に、Nestoよりメールをお送りいたします。そのメールにご返信いただく形で、入会に関して少し考えたいという旨をお伝えください。
Q4:Nesto入会費は何に使われますか?
Nesto入会費は、ネイバーズがNestoに加入するための事務手数料に使われます。
Q5:リズム月会費は何に使われますか?
リズム月会費は、Nestoがプラットフォームの利用料として30%を頂戴したうえで、70%をリズムの中で分配します。リズムごとにその割合は異なりますが、基本比率はホストの2人が30%ずつ、リズムの積立金が10%となっています。

お金についての詳細は下記の記事もご参照ください。

リズムについて

Q6:リズム説明会にもNesto説明会にも参加したのですが、もっと詳しく話を聞きたいです。
よりくわしく話を聞きたい場合は、参加を希望をするリズムのホストとの個別面談を実施させていただくことも可能です。面談をご希望の方は、下記情報を記載したメールを、support@nesto.life宛てにお送りください。

・お名前
・参加希望リズム
・面談希望日時(※3つほど候補日時をいただけますと幸いです。)
Q7:リズムの毎回のルーティンでは学びを提供してくれますか?
Nestoのルーティンは学びを提供する場所ではありません。あくまでみなさんのペースで、それぞれの暮らしのリズムを同期する場になっています。リズムによっては本や動画などで補足的に学びを提供することがありますが、テクニックの向上がルーティンの目的ではないことをご理解ください。
Q8:今後リズムが増えることはありますか?
はい。今後、さまざまなテーマのリズムが追加される予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください。現在のリズムの一覧はこちらからご覧になれます。
Q9:他のリズムにも入会できますか?
はい。可能です。他のリズムへの入会をご希望の場合は、リズムごとにリズム体験会へのご参加をお願いしております。1ヶ月リズム体験申し込みページよりお申し込みください。その際、紹介者の欄にはご自身の名前をご記入ください。

説明会でシェアされる10の行動原則やギャザリングについては下記の記事もご参照ください。


支払いについて

Q10:リズム入会費やリズム月会費の支払いはどのように行えばいいですか?
どちらもペイパルでのお支払いをお願いしております。メールにてご請求の連絡をさせていただきますので、ご確認のうえ、お手続きを進めてください。お支払いの確認ができ次第、Nestoよりリズム参加のご案内メールをお送りします。
Q11:入会後のリズム月会費の支払いはどのように行われますか?
入会月初旬にリズム月会費支払いに関するペイパルのご案内を、メールにてご連絡いたします。お手続きが完了しましたら、翌月からは自動で引き落としとなります。
Q12:クレジットカードがないと支払いできませんか?
PayPalでは、デビットカードによる決済もご利用いただけます。お持ちのデビットカードをクレジットカード同様にPayPalで支払い用カードとして登録が可能です。お取引銀行または都市銀行などのデビットカードをお申し込みいただくこともどうぞご検討ください。
PayPalで使用できるカード
・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)
(参考)PayPalで使用できる支払方法を教えてください。
(参考)りそなグループのデビットカード

ご参加希望月までにデビットカードのお申し込みや登録、お支払いが間に合わない場合や、デビットカードをお持ちでない場合は、support@nesto.life 宛にメールにてご連絡ください。
銀行振込対応をご案内いたします(年単位の前払いとなりますのでご了承ください)。

ペイパルに関するその他のご質問は、こちらをご覧ください。


休会・退会について

Q13:入会後の休会や退会についてはどのようになっていますか?
休会・退会をご希望の方は、Discordなどでホストに直接ご連絡いただくか、または support@nesto.life 宛にメールにてご連絡ください。
Nestoでは、入会時にいただたいた初月の決済から、翌月分の会費として定期支払いをお願いしております。(2021年2月現在)
休会・退会をご連絡いただいた時点から、翌月末まではリズムにご参加いただけます。ご連絡いただいてから翌月の決済を停止し、翌々月から休会・退会となります。
Nestoの休会を経て再開されたい場合は、support@nesto.life 宛にメールにてご連絡ください。決済を再設定し、翌月から再加入となります。
なお、営業日や休日等の関係で、ご連絡いただいた日によっては、上記スケジュールがずれる場合もございます。何卒ご了承ください。

体験について

Q14:Discordについての使い方がよくわかりません
基本的な使い方については公式のヘルプセンターをご覧ください。Nestoでも月に一度Discordの使い方をご説明する場がありますのでそのような機会もご利用ください(別途メールにてご案内いたします)。

その他

Q15:Nestoはサービスですか?
Nestoは便利で役に立つ「サービス」を顧客に提供するというものではありません。「意図をもった共同体を、ネイバーズ(Nesto会員)と一緒につくっていく」ことを目指しているため、お金を支払えばその対価としてサービスを受けられるわけではないということを、どうぞご理解ください。
ありがとうございます!すてきな1日になりますように。
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「みんなで暮らしのリズムを整える」プラットフォーム、Nestoの公式noteアカウントです。 https://nesto.life/