見出し画像

100万円あったら

こんばんは、リスです。

今年も元ZOZOTOWNの社長 前澤友作さんがお年玉企画をやってますね。
YouTubeで企画主旨の動画もあげていらして拝見しましたが、社会実験とのこと。配ったお金がその人の生活をどう変えるのか。

取らぬ狸の皮算用ではありますが、この機会にもし私が100万円を持っていたら何をしたいのか、具体的に考えてみることにしました。

まずは、一度はやってみたかったゲーム実況用のキャプチャーボードとマイクを買いたい。
(あわせて4万円くらい)

カルチャースクールに通いたい。入会金も合わせて、ひとまず一年間通うとしよう。(一講座受講で年間9万円くらい)

映画や舞台、展覧会を最低月二で観に行きたい。(交通費も鑑みると一年で予算20万円くらい)

推し事としての活動費を年間7万円くらい。

ここまでで40万円くらい。

デジタルイラスト練習用のiPadもいいな。

残りは一人暮らしに戻りたいからその資金にしたい。

こうやって真面目に考えてみたら、意外といい使い道が思い浮かんで、心の底に眠ってた熱意も湧き上がってくる感覚がある。

100万円、人生変わりそう。
夢があるなぁ。

|ω・)و ̑̑༉ それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?