見出し画像

手書きと活字

新しい仕事の打ち合わせをしたのでそれのアイデア出しをしている。
まだ今の仕事がしばらくかかるのでそれを終えてから本格的に取り組みましょう…という打ち合わせをしていろいろ話して盛り上がる。

朝型生活にして早朝散歩しながらアイデアを考えている。思いついたらすぐに携帯にメモをする。

手書きのメモと、携帯に打ち込んだ文字のメモとどちらがいいか今のところ優劣がつけられない。
即興性は手書きのメモなのだが、手書きのメモは後で見返した時にその時のテンションとか筆圧とか様々な情報が文字に付随しているので見返した時の客観性が少し揺らぐような感じがある。
携帯に打ち込んだ文字は全て同じ活字なので情報がフラットに見えることと、後で字が汚くて読めない、ということもない。

ただ、本とか手帳とか好きなので「物として残る」媒体の方が断然愛着はある。

が、今はたくさんのアイデアメモをひたすら取っていて後でどんどん精査していくので携帯の方が良さそうな気がしてそうしている。

少しずつ楽しめそうなアイデアが出てきたのでまとめて一月後の打ち合わせで見せるのが楽しみになってきてる。

ビタミン摂取のために最近はみかんを少し多めに食べてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?