見出し画像

好きな人とは付き合えない現象

小学生の頃、スキという感情を知った私、好きな人が現れました。

その頃は、純粋な片想い、何も邪魔しません。

好きな人と話した

ペアが一緒だった

好きな人と席替えで席が近くなった。

好きな人と遊んだ。

好きな人がスポーツしているところがとてもカッコ良かった。

こんな些細なことでも、嬉しい!幸せ!スキ!って慣れたあの頃に戻りたい。。

この頃の恋愛は、みているだけで幸せで、想いを伝えられなかった。(チキン)


中学、こんな私にもめちゃめちゃ気になる人が現れました。

今でもその頃の想いを伝えられず、ごくたまに会うくらいで普通に接する方が幸せです。彼は、すんごく優しくて、物知りで、いつも笑わせてくれる。告白して付き合えたら幸せだったし、今の状況も変わったかもね…笑 付き合うだけが幸せとは限らない。その時学びました。

あと告白するとなるとまず考えるのは、振られたら立ち直れなくね?ってことです。ずっと好きでいたいよね。これは今でも同じよねー。

私、キミのこと大好きすぎて、大好きすぎていつも頭の片隅にいるの、SNSのTLにキミが呟いているだけでなんだか嬉しいの、これを言うと周りからメンヘラ出てるよと言われます。メンヘラじゃないです。

ただ、想いが溢れちゃうだけです笑


結局、高校もクラスも同じで、中学、高校とても楽しく幸せな日々を過ごしました。自分でもわからないもので、めちゃめちゃ好きなのに、違う人と付き合うときってありません?告白されて、特に断る理由がなかったら付き合ってしまう、、、若気の至りですかね、、、

今では絶対無理!

てか告白されn、、、


さてさてこじらせモードに入ってきました!大学生!楽しいですね!大学生活って、私の通っている大学はほぼ9割が女子です。出会いは期待できませんね。友達と出会い系アプリとかインストールして空きコマにキャーキャー言ったり、、、なんか若いだけでめちゃメッセージくれるんですよね。会う時間もないくらい授業とバイトがあったので、そのアプリであったのは、やりとりが3ヶ月続いた大学院生の人、1人だけでした。お昼ご飯を食べてお話ししたのですが、めちゃめちゃ話しが難しい!この人すげえしか頭に浮かばなくて、終了。面倒になって退会しました。次は婚活する頃にまたアプリでもやってみようかな。なんてね。


若い恋愛はここまでです。この後は、周りにヤバーっていわれ、こいつヤバ人。メンがヘラってる。とまで言われてしまったエピソードも出てきます。しあわせってなんだろね。

私には、しあわせではなく、しわよせがやってくるyo~

じつはこの時、たまに連絡が来るある人のことが妙に気になっているんだけど、それはきっと憧れ、尊敬なんだと言い聞かせています。笑


次回も是非読んでみてくださいな〜私はこんな恋愛したよ!とか、共感とかしていただけたら嬉しいです😃

読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう〜
19
めんへらじゃないと思いながらも日々奮闘する女子大生です。 よかったらフォローと記事読んでいってくださいな〜
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。