Teamsに掲示板(Bulletins)をいれてみた。
以下のツイートがお勧めに出てきて、とても楽しそうなので早速入れてみた。ツイートされたKuramotoさん、ありがとうございました。
導入
Teamsのタブで「掲示板」を検索して追加
下記の画面で5秒ほど待って、「保存」
ここでも結構待つ
Stream の許可求められたので「許可」
以下の二つのタブが追加されました。
カテゴリ設定
「Manage bulletins」タブを開き、右側の歯車マークをクリック
カテゴリの設定ができたので、以下のようにして、「Back to Home」で戻る
掲示板記事作成
「Bulletins」タブから画面右の「New Bulletins」をクリックすると以下の画面がでる。
「Category」はさっき設定したものが出てきた。
「Make it featured」一定期間「New!」とか出るんだろう。
「ScheDule?」で投稿時間が予約できるのね。
これはまあ、そのまんま。
適当に埋めて、
プレビュー
「Save」おして「Publish」で公開
チャネルの「Bulletins」タブを見たらこうなった。
「FAQ」も「Links and Contacts」タブも前記の流れで代替同じ
Docsあった
2022/03/30 Docsがあったので、追加
やってみた印象
・作るの楽。
・PowerAppsで作られているというところがすごい。
・各項目が英語なので、アレルギーの人は見てくれないかもしれない。
大体わかるだろうけど。
PowerApps、何か自分にも作れるだろうか。
ということでその後学び始めたのが以下
その他Teams関連で調べたのは以下
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?