見出し画像

Teamsに掲示板(Bulletins)をいれてみた。

以下のツイートがお勧めに出てきて、とても楽しそうなので早速入れてみた。ツイートされたKuramotoさん、ありがとうございました。

導入

Teamsのタブで「掲示板」を検索して追加

画像1
画像2

下記の画面で5秒ほど待って、「保存」

画像3

ここでも結構待つ

画像4

Stream の許可求められたので「許可」

画像5

以下の二つのタブが追加されました。

画像6

カテゴリ設定

「Manage bulletins」タブを開き、右側の歯車マークをクリック

カテゴリの設定ができたので、以下のようにして、「Back to Home」で戻る

画像7

掲示板記事作成

画像8

「Bulletins」タブから画面右の「New Bulletins」をクリックすると以下の画面がでる。

画像9

「Category」はさっき設定したものが出てきた。

画像10

「Make it featured」一定期間「New!」とか出るんだろう。

画像11

「ScheDule?」で投稿時間が予約できるのね。

画像12

これはまあ、そのまんま。

画像13

適当に埋めて、

画像14

プレビュー

画像15

「Save」おして「Publish」で公開

画像16

チャネルの「Bulletins」タブを見たらこうなった。

画像17

「FAQ」も「Links and Contacts」タブも前記の流れで代替同じ

Docsあった

2022/03/30 Docsがあったので、追加

やってみた印象

・作るの楽。
・PowerAppsで作られているというところがすごい。
・各項目が英語なので、アレルギーの人は見てくれないかもしれない。
 大体わかるだろうけど。
PowerApps、何か自分にも作れるだろうか。
ということでその後学び始めたのが以下

その他Teams関連で調べたのは以下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?