見出し画像

花言葉に添えて(6月10日)

今日の花はマツバギク
花言葉は「心広い愛情」

スジャータ花言葉カレンダーより


その名前から、菊の一種だと思われがちですが
実はぜんぜん違う種なのです。

花の様子が菊の花に似ているから
この名がつけられたとか。

花はたしかに菊に似ていて、
花びらが松の葉のようですね。

でも、葉を見れば菊との違いは
一目瞭然!

葉は肉質で、棒状なのですよ。
マツバギクは多肉植物なのですね。


生命力に溢れた美しい花が、心を癒してくれます。

花言葉は「心広い愛情」
そんな広い愛情で家族や他者に接したいと
思ってはいるのですが、なかなか難しい・・・(^^;)

反抗期の息子と喧嘩してばかりでは、
マツバギクに叱られそうです(笑)


リラクゼーションサロン Nerolin(ネロリン)は
第1、第3、第4金曜日に営業しております。
本日は金曜日ですが、第2金曜日ですので、お休みです。(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?