見出し画像

学ぶこと

別れの瞬間は悲しいことばかりだ。
もしかしたら、怒りの感情も出るかもしれない。
いや、出るだろう。

それは人間だから仕方がない。

ただね、それは一瞬のことだから。
冷静に考えればさ、非は自分にあるわけ。

だってさ、自分が魅力的であれば、
別れなんて選択肢がなかったのだから。

だからね、別れの経験からプラスにしないと、
何もない時間になってしまう。

好きだったり、愛していたりした時間が本当ならば、
その時間をプラスにするべきだ。

じゃないと全てを否定することになるから。

もちろん、辛い。
受け入れる段階は辛い。

そんなのは分かっている。
が、人の心変わりを他人がどうすることも出来ない。

もう諦めるしかないのだ。
と無理やりにでも思うしかない。

本当に好きな分、辛いのは大きいだろう。
でもね、新しく見えるものがあるはず。

今まで相手にピントが合ってたので、
周りはピンボケしていたはずだ。

これからはどこにピントが合うか分からない。

新しい時間を楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?