見出し画像

【シーシャ】家シーシャを始める時

シーシャはその前から吸っていたけども、
家シーシャを始めたのは1年半前。

家にいる時間が多くなるから、
充実させようと思って、家シーシャを始めた。

その時には吸うことの知識はあったけども、
作る側の知識がそこまでなかったので、
始めるまでに足りないものが多く、予想以上の支出になった。

最低限として必要なものをこちらの記事で紹介しています。

実際、シーシャ台は安いのだと1万円以下だし、
フレーバーも数千円だから、予算としては低く見積もってたんだけども、
僕の場合は匂い関係の対策もしたので10万円以上の支出になった。

その後も関連グッズやフレーバーを買い漁ったので、
それなりの金額を使ったと思う。

それと同時にシーシャ屋にも行ってたし。
家シーシャが出来れば、店に行かなくて経済的!と思ってたけども、
それは無理です。
普通にシーシャ屋にも行きます。

これは絶対です。

その人の作るシーシャが好きでお店に行ってたので、
家でシーシャが吸えてても関係ないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?