見出し画像

【シーシャ】シーシャって何?

色々とシーシャについての記事を書いているけども、
具体的にシーシャとは何か?

その辺の話をざっくりと書きたい。
ちなみにもう少し細かく書いた記事は別記事で。
【シーシャ】シーシャって何?

シーシャとは単純に言うと喫煙道具の一つ。
タバコを吸うための道具なだけ。

それだけの話。

紙巻きでタバコを吸う人もいれば、
葉巻きでタバコを吸う人もいれば、
キセルやパイプで吸う人もいる。

その種類の一つがシーシャ。
だから、特別な何かではない。

その中でも1回で長時間吸えるのが、
シーシャではないかな。
上手な作り手だと3時間ぐらいは吸えるから。

シーシャって何?って聞かれると、
簡単に答えるのはこーゆう感じ。

もう少し踏み込むとシーシャは日本では水タバコ。
水フィルターにして吸うタバコ。

まぁ、タバコを吸わない人には
フィルターが何か?って話にもなるのだけども。

吸った煙が水の中を通ってから口に入ってくるという感じ。
水の中でろ過されて、マイルドな煙になる。

それでもね、紙巻きタバコとかを吸ったことがない人だと、
ゴホゴホと咽ると思う。
基本はタバコだから。

さっくりとシーシャを説明するとこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?