見出し画像

食べても太らない理由

僕はガリガリと言われるレベルに痩せている。身長も低いわけではない。さらに拒食症のような症状はない。普通に食べている。

僕が知りたいのは何故?太らないのか?
病気なのか?または特異体質なのか?

ネットでお題と同じキーワードで検索してみる。

色々と出てくるのだが、あくまでも僕自身とそれらの書いてあることが一致するかというところで書く。

①ゆっくり食べる

僕はかなり高速で食べます。おそらく、食べるのは早い方です。それも僕なりの今までの経験があって、ゆっくり食べると食べれなくなる。ダイエットに書いてあることは正しいと思う。ゆっくり食べると食べたくなくなるんだよね。で、食べれなくなるのは困るので、早食いします。

②22時以降は食べない

バリバリ食べます。ジャンクなものも食べます。時間はあまり気にしたことはない。これって、ちゃんと自己管理して痩せている人の話で、僕のように雑に生きている状態で食べても太らない人の話とは違う。

③寝る2時間前に夕食を終わらす

これも②と同じで、管理している人の話。この僕が見たサイトはダメダメなサイトだな。そーゆうことではないんだ。雑にだらしなく生きているのに痩せているのはどーゆうことなのか?というのが知りたいのだ。

まとめ

結果的にネット上は簡単にダイエットという方向に持っていく為のサイトばかりで、本当に食べても太らない人の話は少ない。
実際に一緒にいる彼女が同じものを食べているのに何故?というのだから、僕は何か特別なことをしているわけではない。で、太らないというレベルではなく、ガリガリなのだ。太らないというのではなく、逆に1年後の健康診断で体重が減ったりしているのだ。どーゆうこと?というような。

ちなみに僕は6歳ぐらいまでは肥満体型だったようなので、先天性のものではない気がする。やはり、この体質は幼少の成長期の段階で形成されたのではないかと僕は考えている。自分のことだからね、なんとなくは分かるんだよね。どのタイミングでこんな風になったのかは。

ただ、その医学的な仕組みが知りたいんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?