マガジンのカバー画像

日々の出来事

352
日々のこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

歯医者

歯医者

僕は定期的に歯医者に通う時期がある。
というのも治療の途中で行かなくなるからだ。

最初はちゃんと行っているのだが、何かで行くのを忘れてしまったり、忙しくて行けなくなったりすると、放置してしまう。

そして、治療途中の歯が痛くなって、また通い始めるを繰り返す。

さらに僕は治療する度に何か問題が起きてしまって、それが行かなくなる原因にもなっていた。

一番酷かったのが奥歯を治療した時だった。

もっとみる
RIZIN36 平本vs鈴木

RIZIN36 平本vs鈴木

本日、RIZIN3がありました。
あまり興味のあるカードがなかったので、
観なくても良かったのですが。

まぁ、メインの話しか感想がないので、
メインの感想を書きます。

この鈴木という選手はデビュー戦を見た時、この狂気的な戦い方は総合も出来そうかもしれないなって思ったのですが、萩原戦は狂気もない感じのスタイルだった。

どっちが本当なんだろう?ってのが分からなかった。で、今回の平本戦を観たら、萩

もっとみる
色々とあると思うが

色々とあると思うが

THE MATCHの話。
昨日は大会全体の感想を書いた。
てか、頭の中がグルグルしたので、それしか書けなかった。

今日は少し冷静に考えられるようになったので、
天心vs武尊の試合の感想を書く。

まぁ、感想なんて要らない試合なんだけども。

まずは結論からすると天心が強かったということ。
当たり前だけども。
天心があの試合をしたら、今の段階で勝てる選手は居ない。

それも試合前から分かっていたこ

もっとみる
野入vs海人

野入vs海人

何回か書いているが、僕のメインはこっちのカードだ。

で、なんで同じような内容で書こうと思ったかというと、大方の予想が野入の圧勝みたいになっていたからだ。

いや、どちらが勝つかは分からないけども、圧勝にはならない。

おそらくは最近の野入の数試合を見た人、又は安保の動画からファンが前回のトーナメントを見て以降に野入を知った人が言っているのだと思う。

野入は怪物じゃない。
野入と戦った選手と野入

もっとみる
THE MATCH 2022 前日

THE MATCH 2022 前日

先ほど、前日計量が終わりました。
THE MATCH 2022の話です。

もう何年間も待っていた闘いが明日です。
明日で完結します。

僕は格闘技好きなので、天心と武尊のどちらが勝ってもいいです。
単純に物語の完結を見たいというだけで。

この数年間の想いが現実となるという。

どっちが勝つか?とかではなく、感動する結末が見れれば、それで本当に満足という感じですね。

この物語は長いんですよね。

もっとみる
ズレ

ズレ

昨日、高田馬場にあるシーシャ屋さんに道具を貸していたので、それを思いつきで取りに行った。

が、定休日だった。
やっちまった。

ということで、別件で高円寺のシーシャ屋にも用事があったので、そのまま高円寺に移動。

新宿まで戻って、そこから中央線に乗った。
が、中野の次に止まるはずが止まらなかった。
中央特快に乗ったようだ。

三鷹まで護送される。

三鷹までの距離感が分かってなかったが、ノンスト

もっとみる
勉強会

勉強会

一昨日はフレーバーの試煙会。
そして、昨日はシーシャ作りの勉強会でした。

友人のお店で開催されたので参加してみました。

総勢30名弱は参加していました。同じ店舗から複数の人が参加していたので、おそらくは10店舗ぐらいが参加していた。

使う道具も違うし、作り方も違う。
そうなると味も微妙に違う。これがシーシャの面白いところだ。

実際、知っている人は数人で、行ったことのないシーシャ屋さんの店員

もっとみる
試煙会

試煙会

本日は試煙会に参加した。

普通の人はあんまり聞き慣れない試煙会という言葉。
シーシャ界隈では当たり前のように使われる。

どこかのメーカーが新しいフレーバーを発売したり、今まで日本に入って来てないフレーバーの流通が始まる時などにシーシャ屋さんが開催する。

まぁ、目的はフレーバーの販売になるので、基本はシーシャ関係者とかが参加する。もちろん、一般の人も普通にお金を払えば参加は出来る。

今回は友

もっとみる
THE MATCH 2022 追加対戦カード

THE MATCH 2022 追加対戦カード

前回の対戦カードの話の時、一番気になっていた試合が発表されなかったと書いた。

それは野入vs海人である。
そして、今日の追加カードで決定しました!!

この試合だけでも見る価値がある大会になった。

実際、天心vs武尊は少し興味が薄くなってしまっていたので、本当にこの対戦カードは嬉しい。これがメインで良いぐらい。
まぁ、それでは成り立たないんだけども。

どっちが勝つか?
まぁ、そんなことよりも

もっとみる
マイナンバーカード

マイナンバーカード

本日、マイナンバーカードをゲットしました。

マイナンバーの制度が始まった頃、色々とメンタルが大変だった為、その頃に郵送されてきたものは全て捨ててしまった。

その為、マイナンバーカードを申請するにも紛失したものが多すぎた。

そもそもの目的は運転免許証の有効期限が切れて放置してたら、失効してしまったところから始まった。

気付いた時には1年ぐらい過ぎてて、半年だったら復活する道もあったようだが、

もっとみる
ベトナムのコーヒー

ベトナムのコーヒー

先日、知り合いの知り合いぐらいのお店に行きました。日本人の旦那さんとベトナム人の奥さんの2人でやっているお店です。

最初は特製のラッシーに近いようなドリンクを注文。その後は普通に美味しい紅茶を頼んだのですが、一緒に行った知人がベトナムのコーヒーを頼んだ。

ベトナムのコーヒーといえば、練乳を入れるやつね!ぐらいの知識。

旦那さんに聞くと、最初は奥さんは日本人には合わないんじゃないかと心配してい

もっとみる
【UFC】 平良達郎vsカルロス・カンデラリオ

【UFC】 平良達郎vsカルロス・カンデラリオ

平良達郎のUFC初陣です!
本当は5/1に試合だったのですが、対戦相手の体調の問題で延期になってしまった。

一度ね、しっかりと仕上げてたのに延期ってのは厳しいよね。
それも初陣でね。

色々とありますが、久しぶりに日本人で強い選手がUFCに出るというのは嬉しい限りです。

その試合のレビューです。

1Rは少し緊張しているような立ち上がりで、両選手とも動きが固い感じ。どちらかというと平良はカウン

もっとみる
ベストプレープロ野球

ベストプレープロ野球

僕はファミコン世代なのだが、その当時の野球ゲームの1番人気は「ファミスタ」だった。途中で少し尖った野球ゲーム「燃えろプロ野球」なんかもあったが。

今の野球ゲームは知らないが、当時は子供ながらに不満に思っていたのは、開幕の時の選手能力とそのシーズンの選手能力の違いや、途中加入の外国人選手だったり、新しい情報が追加されないことだった。

で、追加したのが翌年のバージョンで出るので、毎年のように買い替

もっとみる
【RIZIN】クレベルvs萩原 試合予想

【RIZIN】クレベルvs萩原 試合予想

5月5日はRIZINが開催されます。
そのメインがクレベルvs萩原の試合。

この試合予想をやりたい。

というのも、これはクレベルのタイトルマッチの前哨戦になるのだけども、これが上手く行かないのが格闘技。

しかも、現在の日本人でクレベルに勝てるのは萩原みたいな選手だ。

頭脳派だったり、色々と慎重な選手の場合はクレベルに勝てない。クレべルが苦手な選手は何も考えずにガンガン前に出てくる選手。

もっとみる