今日から毎日ReactNativeを学ぶことにした(18日目)

このあとセリエA開幕!!!

前回

本日

Sitemap

web界隈だと主にSEO等の対策で作成することの多いサイトマップ。uri-schemeというCLIを使ってネイティブリンクのテストができるらしいが割愛。
また、Expo Routerはデフォルトでにsitemapを挿入してくれる。この辺を制御するにはapp/_sitemap.tsxというファイルで制御する仕様。例えばメディアアプリなど動的にページ生成する場合はデフォルトではうまくいかない気がするので、この辺のファイルで制御するのかな?必要が出てきたら深掘ろうと思う。

Typed routes

TypeScriptを使っているからルーターに型付けできる?よくわからないのでQuick start通りに手を動かす。Doc通りに進めてきたので既に入ってるっぽい。
LinkタグのHref<T>は厳密に定義されるようになっているとのこと。その他諸々は上記ページ参照。

本日のまとめ

読み物系が多かった。具体的なところは商用アプリケーションを実装する際に深掘れば良い内容かと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?