見出し画像

私がヨガ講師にならないない理由

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

「ヨガ教室を運営しています」と言うと
「ヨガの先生なんですね」とほぼ100%言われます。

聞かれた時は、
「私は単なるヨガ好きです」と答えます。

ネリヨガは好きな講師を呼んで、自分は生徒として楽しむ。
ずっとそれで続けてきました。

理由は2つ。

一つは、私が講師になってしまうと生徒としてヨガを楽しめないから。


そしてもう一つは、私がある程度ヨガを学んだところで、ネリヨガの先生たちにはかなわないと思っているからです。

ネリヨガの先生たちは、それはそれは高い金額と時間をかけてヨガを学んでいます。
そして今でも学び続けています。

資格を取ってレッスンができるようになるのは最低条件。

そこに個性だってり、今まで生きてきたバックグラウンドやカリスマ性、コミニケーション能力、見た目の美しさなどが加わり、初めて生徒さんが習いたいと思う憧れの先生になれます。

私とネリヨガの先生との出会いは色々です。
応募してくれる人や先生からの紹介、元々はネリヨガの生徒さんから先生になった人もいます。
私がその先生にネリヨガのレッスンをお願いするかどうか、見るところは1つだけ。
ファンがつく先生かというところです。資格の種類などは特に気にしていません。
ファンがつく先生って、私が生徒として通いたいなと思う先生だからなんとなくわかるんですよね。

ネリヨガでは、先生によってヨガのスタイルも考え方も全然違うので、レッスン内容はすべてお任せしています。
いつも、「先生が良いと思うヨガを生徒さんに伝えてください」と言っています。

ある先生が、
「ネリヨガってセレクトショップみたいで面白いですよね〜」と言っていました。
確かに、私がセレクトした素敵な先生たちを、生徒さんに紹介するスタイルですね。

ネリヨガは先生の個性もヨガの内容もバラバラ。ぜひ色々なスタジオに行って、好きな先生を探してくださいね。
私は、先生と生徒さんが快適にレッスンができるように裏方を頑張ります(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?